おうち

2012年6月17日 (日)

お引っ越し(^^ゞ

6月17日(日曜日)

ここの所、ブログの不具合

頂いたコメントに返信が出来ず

色々と操作した結果

やっぱり ダメsign03

そこで、ブログを引っ越すことに致しました。

  http://max124.blog.fc2.com/

今までどおりの

「とびっきり!白犬マックス」です。

これからも、よろしくお願いいたしますheart02

20120601064559

| | コメント (0)
|

2012年5月 5日 (土)

マックス うちの子記念日(*^-^)ニコ

5月4日

今日は6年前にマックスが我が家にやってきた

とっても嬉しい日(*^-^*)

ちっちゃくて フワフワ・モコモコの元気な子heart02

No1_001a_2

いつもは、ケーキを買うのですが

今回はママがホント久しぶりに(笑)作ってみました。

これなら、マックスも食べれる~~~note

G_2

「いただきま~~す」

完食ですcake

H_2

パピーの時からの

マックスのお気に入りの場所zzz

L_2

こんなに、大きくなりました。

2012_04300046z_2

これからも、一緒にいっぱい楽しい時間を過ごそうねnote










| | コメント (10)
|

2012年5月 3日 (木)

お散歩は~~~(*^-^)

4月のある日(笑)

世間はGWの真っただ中♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今頃ですが、4月の下旬

マックスの散歩にお付き合いを(笑)

お家を出てdash テクテク・・・

この写真は夕方?3時過ぎ。

4月の下旬からは、午前中の散歩を

朝に代えました。

朝、6時半ごろから 行っていんす。

お友だちワンコもいます。

11_3


44

お散歩コース

土手のサツキの花が満開

この後、ツツジが咲きます。

33

お家までもう少しです。


22

我が家の軒下のお花(笑)

この「すみれ」

毎年、枯れては・・・

春になると 咲いてくれます。

55

去年の11月ごろ、買った「アゼリア」

冬の間は2輪くらい咲いて・・・

暖かくなって、

一斉に(笑)咲きました。

66

今、家の周りで色々なお花がキレイに咲いています。

マックス~~

お散歩の時、お花を見ながら 

のんびり行こうねdashtulip






| | コメント (0)
|

2012年4月21日 (土)

マックスのアニキ・・・レオの・・・

4月19日

今日は先代犬 レオの命日。

今年は七回忌。

お骨を預けてある、お寺では 毎月18日に

合同慰霊祭があります。

私も行って来ました。

桜がまだ咲いています。

E_2


本堂でお経をあげて

一人ひとり お焼香

100人以上の方がいらしていました。

Y_3

お墓・・・ガラスの扉がついている棚になっています。

生ものは入れられないので

造花ですが、入れ替えて

掃除をして

おやつ・フード・おもちゃを入れて

お参りしました。

W_2

今年はお塔婆も・・・

R

こちらは家。

毎日、お参りして、お線香を・・・

Q_3

「レオ」です。

一緒に那須に旅行に行った時の写真です。

マックスより少し小振り?

ちょっと、ガウガウしちゃう男の子でした。

2004_032z

この子が居てくれて、今がある。と、感じてます。

いっぱい、沢山の思い出をありがとう。レオheart02

これからも、みんなのこと 見守っていてね。

そして・・・

元気いっぱいの マックスです。

2012_03250010z

マックス、レオの分まで元気いっぱいに育ってね。




| | コメント (2)
|

2012年4月 7日 (土)

桜~~~(*^ー゚)v

4月7日(土曜日)

とっても 良いお天気sun

お散歩日和dash

マックスのお散歩コースの桜cherryblossomもやっと咲きましたhappy01

散歩の途中なので、携帯camera

ピンボケですdown

A


この道は緑道

人工の川(とっても狭いです)が流れています。

コイも居ますよぉ~

アッsign01ザリガニも・・・

子供たちがよく、ザリガニ釣りをしています。

B

こちらは いつもの土手

土手下には、近所の保育園児が植えた 菜の花が

咲いています。
D

こちらの 桜も咲き始めました(*^-^)ニコ

C

そして・・・

カメラ嫌いのマックス。。。

見ての通り

全部 そっぽ向いている(x_x;)シュン

頼みます、カメラ目線(笑)

やっと、春~~~~~

これからは、お散歩に最高sign03

マックス、いっぱい歩こうねdashsweat01



| | コメント (2)
|

2012年3月17日 (土)

キレイになりました(*^-^)ニコ

3月16日

マックスheart02トリミングhairsalonに行って来ました。

グレーテリアがホワイトテリアになりました(笑)

1

マックスのトリマーさんとは、もう 5年のお付き合いnote

マックスのことを よく知っているので

この頃は ほとんどお任せで…

お願いしています。



3

マックスをいつも 可愛く(*^ー゚)v

ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

2

| | コメント (6)
|

2012年2月20日 (月)

今日のお散歩は(*^-^)

2月20日(月曜日)

今日は良いお天気sun

暖かい♪(゚▽^*)ノ⌒☆

昨日は先代犬レオの月命日。

お参りに行けなかったので、今日 マックスと一緒に行ってきました。

お散歩で行ける距離・・・

なので、ここのお寺に預けています。

20120220111240f


大きな道路を渡って

いつもの散歩道とは違うので

トコトコ良く歩く(笑)(笑)

いつも、このくらい歩いてくれたら いいのになあ~~

20120220111436d


お寺に着きました。

動物霊園 もちろん 当たり前。。。

マックスが来たのは久しぶりだね。

何人かのお参りの方とお会いしました。

シーズーちゃんも来ていました。

houseから歩いて15分位かな?

お寺にもワンちゃんがいます。

ラブラドールの男の子

ネコちゃんも・・・

20120220112516a

レオの眠っているところ。

ワンちゃん・ネコちゃんが並んでいます。

20120220111829s

お散歩から帰って来て

今度はマックスのシャンプーspa

疲れモードでお昼寝sleepyです(笑)

20120220145302q


明日のお散歩はいつもの土手かな???('-'*)フフ

| | コメント (4)
|

2012年2月13日 (月)

のんびり曜日(*^-^)ニコ

2月13日(月曜日)

毎日、寒い日が続きます。

幸い 家族は風邪などはひかず…

でも、これだけ 流行っているので

うがい・手洗いはきちんと?やっているつもりです。

この連休はお家でのんびりでした。

土曜日はパパが午前中 お仕事でした。

日曜日はのんびり~~~~~sleepy

マックスはいつものようにお散歩トコトコdash(笑)

そして、月曜日・・・

パパは勿論 仕事に

「いってらっしゃ~~いdash

マックスはパパの布団で「おやすみなさ~~~いsleepy

20120213052407h


朝ごはんを食べて・・・

ママが洗濯・掃除をしている間

この方はsleepy どれだけ寝るんだぁ~~~(笑)

20120213085105g


家事を済ませてから

マックスのお散歩です。

今日はちょっと 曇り空cloud

土手に行って来ました。

クンクンそしてトコトコsweat01

20120213105331d

20120213105423s

途中の橋の上でcamera

休憩ができるようにイスがあります。

今日はお友だちには

ほとんど 会えなかったね(x_x;)シュン

寒いからね。。。

20120213110022a


夕方もショートコースのお散歩。

帰ってきたら いつもの場所へ

ここはマックスのお気に入り♪(゚▽^*)ノ⌒☆

20120213163837w

でも、やっぱり 落ち着くのは

ベッドです。

ここで夕寝(-_-)zzz

20120213164256t

マックスの一日はこんな感じで

夕御飯を待っています(笑)

明日のお天気はどうかな???

お散歩にいけますように♪(゚▽^*)ノ⌒☆

| | コメント (2)
|

2012年1月28日 (土)

6歳になりました(*^-^)

1月24日(火曜日)

マックスheart026歳のお誕生日です。

何だか アッとsign01言う間の早さ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

大きな病気もせず、

元気いっぱいに育ちました。

今年も 楽しい一年になりますように…(*^-゚)vィェィ♪

ケーキはお友だちからのプレゼントcake

ありがとう ございますheart02

2012_01250003s

2012_01250006aa

「待てsign03」で・・・

よだれが~~~~~~('-'*)フフ

「よしsign03」で・・・

まずは頭から「パクッsign03」(笑)

2012_01250009d


美味しく(*^-^)ニコ

いただきました。

ご馳走様♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ニコニコheart02マックスでした。

2012_01250010g


たくさんの、お祝いメール

プレゼントpresent をありがとうございました。

今年も また、一緒に遊んで下さいねdashnote

よろしくお願いいたしますheart04

B0120217_21164917




| | コメント (14)
|

2012年1月 1日 (日)

今年もよろしくネ(*^-^)ニコ

2012年1月1日(日曜日)

明けまして おめでとうございます。

元旦

マックスnoteと 地元の神社にお参りに行って来ました。

昨年はとっても 色々あったマックス家updown

今年はいい年になりますように。。。

20120101140846z

20120101140906

今年もどうぞ よろしくお願いいたしますnote





| | コメント (12)
|

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

おうち | おでかけ | わんこ