« 二月 白犬デー(*^-^) | トップページ | 3月は・・・ »

2011年3月22日 (火)

東北地方太平洋沖地震

3月22日(火曜日)

地震から10日以上過ぎました。

震災の犠牲になられた方々 心よりご冥福をお祈りいたします。

被害に遭われた方々 心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ、余震が続いています。

今は、携帯の「緊急地震速報」が鳴ると、ドキッsign01とします。

お陰様で、マックス家はみんな無事です。

家には私とマックスの二人…

買い物から帰って 1時間くらいでした。

最初はアッ!地震くらいにしか感じませんでした。

ところがsign03急にグラグラ・・・

マックスを抱えて、火を消して・・・

あとは、オロオロsign03

まさか、あんなに大きいとは。。。

一回目の地震がおさまってから 一人では心細く

お隣の床屋さんに避難sign01

そこで、2度目の地震。

床屋さんのご夫婦と一緒で助かりました。

少しおさまってから、家族に連絡。

所が携帯が繋がらない(x_x;)シュン

やっと、パパと連絡が取れ、みんな無事と・・・

ホッとしました。

マックスは地震後から、私のストーカー犬に・・・

今はやっと、いつも通りになりつつです。

2日ほど前には、二人の方が助かりました。

良かったです。

これからも、少しでも沢山の方が助かります様に・・・

マックスは元気ですnote

Photo

|
|

« 二月 白犬デー(*^-^) | トップページ | 3月は・・・ »

コメント

良かった、マックス君も無事なんですね!
ママのストーカーでちゅか。
よほど怖かったのでしょうね。

テリー君、雷はまるっきりダメですが、揺れにはめっぽう強いです。あの揺れの中で平然としてました。
日頃からテリー叔母ちゃん(私)の車でドライブ行って、鍛えられているせいでしょうか?何しろ軽井沢の帰り、旧碓氷峠をガンガン下ってきた時、シッカリ踏ん張りながら車中で寝てたツワモノでして・・・(笑)

被災地は人もワン達大変でしょうけど、一日も早く復旧して欲しいですね。
マックス君の、この可愛い姿が癒やしになりますね~

投稿: Nobue | 2011年3月22日 (火) 20時41分

地震怖かったですね。
私の携帯 古いのでエリアメール鳴らないのですが
家族の携帯が鳴ると怖い音でドキッ w(・Θ・;)w!!っとします。
まだまだ余震に震える日々です。
早く余震が無くなり 安心して過ごせる日常が戻ってほしいですね。

投稿: moni | 2011年3月23日 (水) 22時52分

凄い揺れましたねぇ(´Д`)
やっぱり、まずマックス君を抱っこでしたか!
私も、この子だけは守らないと〜って、あの重い子を片手で抱っこして
なぜかテレビを押さえてました(^m^)
買ったばかりだったんで(笑)
今、思えばどうでも良い事なのに(;^_^A
お隣の方と仲良くしてると安心感ありますねっ!
本当に皆様無事で、良かったです!
マックス君、予震も怖がってますか?
わんこもストレスでしょうねっ…

投稿: フリル | 2011年3月24日 (木) 18時17分

♪Nobueさん。

まだまだ、余震が続いています。
いまだ、携帯の地震メールには、ドキドキです。

マックスは雷thunderは大丈夫です。
前は地震も大丈夫だったのですが…
やはり、相当 怖かったのかと(--;)

今はお散歩している時が とっても楽しみみたいです。
お友だちと会うと、クンクンしています。

被災地のワンちゃんたちも、元気になってほしいです。

投稿: レオママ(マックス) | 2011年3月25日 (金) 13時45分

♪moniさん。

こんな地震は初めての体験…
今 思い出しても怖くなります。
どうやってマックスを抱えたか?
覚えていません(--、)

アイリー君も相当 怖かったのでは?

地震速報・メールにはドキッとします。
余震もまだまだ、続いています。
少しでも、早くおさまってほしいです。

今は、水が心配です。

投稿: レオママ(マックス) | 2011年3月25日 (金) 13時53分

♪フリルさん。

怖かったですねぇ。
そうなんです。あのマックスを抱えて…
どのくらい、抱っこしていたか?覚えてはいないのですが、翌日 腕はなんとなくだるかったです。
やはり、あの体重は重いです。
いざと言う時は、マックス+マックス用避難袋sign01私に持てるのかなあ~と、思います。

床屋さんには、本当に感謝しています。
マックスが大好きなご夫婦なんです。
お散歩の時も必ず 寄ってナデナデしてもらいます。

れーすちゃんは、余震大丈夫ですか?
ビビり(x_x;)シュン マックスは余震のたびに
走ってきます。

でも、夜 パパがそばにいる時が一番安心しているみたいです。

投稿: レオママ(マックス) | 2011年3月25日 (金) 14時04分

マックスくん無事で良かった~!
レオママさんも、お隣にマックスくんを抱えて避難したんですね。
頼りになる方が、お隣で心強いですね。
地盤が70センチも沈下したとの事。
ゆり太地方近くの、海浜幕張では路面の液状化と亀裂でビックリ!!
被災した方々、お気の毒で言葉もありません。
昨日位から、やっと余震も少なくなり、少しホットしてます。
原発問題に揺れ、人もワンコも試練の時です。

投稿: ゆり太ママ | 2011年3月26日 (土) 23時43分

♪ゆり太ママさん。

ゆり太君も元気そうでよかったです。
ママさんたちは大変でしたね。

余震も大分少なくなり、ホッとしています。
今は、原発が心配(x_x;)シュン

マックス地方は被害は少なかったです。
川も近くですが、水門があり大丈夫でした。

この頃は土手にお散歩に行っても、ワンコの姿が
少ない様に思います。
(地震の影響で体調を崩しているワンコもいるようです。)

投稿: レオママ(マックス) | 2011年3月29日 (火) 15時37分

ご無沙汰しています。
マックスくんご一家さま、ご無事で安心しました。

私は地震の際、母と一緒にショッピング中でした。
母がいてくれたのでパニックにならず、なんとか落ち着いて帰ることができました。
独りだったら・・・本当に怖くて動けなかったと思います。

いつも甘えないカノンも、揺れると私の所へ走ってきます。
数日前までは表情も不安そうに見えましたが、ここ数日は落ち着きを取り戻しつつあります。
被災された方々を想うと、言葉になりません。
誰もが心穏やかに過ごせる日が一日も早く訪れることを祈っています。

投稿: カノンママ | 2011年3月29日 (火) 15時45分

♪カノンママさん。

お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

カノン家もみなさん、ご無事でよかったです。
ショッピング中に地震とは…
怖かったでしょう。
お母様がご一緒でよかったです。
カノンちゃんも無事でホッ!ですね。

マックスもここのところ、地震があると私の所に
飛んできます。
前は少しくらいの揺れでは 大丈夫だったのですが
やはり、あの地震はそうとう怖かったようです。

大分 余震も少なくなって…
でも、東北地方では まだ、震度4くらいの地震が…

昨日は被災地でワンコが助かったとニュースで見ました。
良かったです。

投稿: レオママ(マックス) | 2011年4月 2日 (土) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 二月 白犬デー(*^-^) | トップページ | 3月は・・・ »