« また、集まりました!白犬が・・・ | トップページ | うちの子記念日(*^^*) »

2008年5月 3日 (土)

アレルギー結果が・・・

5月3日(土曜日)

遅遅になってしまいましたm(__)mが、

アレルギー検査の結果がでました(T_T)

思っていたより、陽性反応が・・・

0001_40_2 クリックすると、表が大きくなると思います。

まずは、(陽性のもの)

*印が2個。

☆食べ物・・・鶏肉・大豆・米・オートミール・玄米・ビール酵母

☆草・雑草・樹木・・・ライムギ・ギョウギシバ・ブタクサ・ヨモギ・アザミ・オリーブなど。

☆ハウスダスト/ダニ

草は色々ありました。

ただ、私がその草・雑草がよくわかりません(T_T)

これからは、土手の下にはあまり降ろさない様にと思っています。

(土手にはブタクサが・・・)

☆野菜類はほぼ大丈夫(*^^*)

  魚類も大丈夫だったので、助かりました。

ここで、フードを変えました。

今までの物は、鶏肉・オートミールが・・・

今回は魚中心の物にしました。

今まで、よく食べていた ささみジャーキー・お米はスパッ!!とやめました。

おやつは、ポークスキン・サケのジャーキー・ニボシに・・・

ゴハンの時は野菜と肉(豚肉・牛肉を少し)それにフード。

*これで、頑張って行こうと思っています。

  少しでも、足(肉球の間)のカイカイが良くなればいいなあと・・・

  まだ、身体に湿疹が出来た事はないので、少しは安心?

*一緒に受けた血液検査は異常なし(*^^*)

  フィラリアの検査も陰性でした。

                 ************

200804220917

             

マックスの新しいフード。

お魚中心です。

フードが変わっても食欲は変わりません(o^^o)ふふっ♪

200804220916

ジャーキーの代わりのポークスキンです。

まずは、マックスのチェックからですニコ(*^_^*)ニコ

            ************

♪(゚▽^*)ノ⌒☆ デコチョコ☆作ってみました(o^^o)ふふっ♪

こんな感じで~~~すニコ(*^_^*)ニコ

Photo

Photo_2

可愛く出来ました(親バカですいませんm(__)m)

|
|

« また、集まりました!白犬が・・・ | トップページ | うちの子記念日(*^^*) »

コメント

こちらには、お久しぶりです。^^
鳥ででましたか・・
やっぱり、うちも鳥かなぁ・・・

まっちゃんは、おやつも欲しがらないし、フードと鶏肉のボイルが毎日の食事なのですが、ここ数日、手足と、大事なところと唇に湿疹が出来て、ヒヤヒヤしてます。
連休明けたら、病院へ行こうと今朝主人と話してました。
フードは、先月よりお魚系のりお☆ちゃんお勧めに変えたら、ずっとゆるかったお腹がまず治ったので安心していたのですが・・・
初代の子がひどいアレルギーで苦しんだので、アレルギーだったら悲しい・・・・

CHOBUは、おやつもなんでも大好きだったし、何を食べてもまったく異常なしだったので・・・・

まっちゃん、顎の下と前足真っ赤です(涙)

投稿: ははちゃん♪ | 2008年5月 4日 (日) 12時03分

☆ははちゃん♪

お久しぶりです。
ワンコのアレルギーには悩みました。

まさか、鶏肉で…と思いました。
お医者様からは「鶏肉と米が意外と多いですよ。」と言われました。

マックスも前足の肉球の間が赤くなって、ペロペロしてます。
唇のところも時々、ただれて…
(湿疹などは出た事、ないんです。)

そんな訳で一応、検査を…
これで、ダメなものを少しでも排除すれば、良くなるかと…思っています。

まだまだ、これからだと…頑張ります。

松子ちゃんも頑張ってね(*^^*)

投稿: レオママ | 2008年5月 4日 (日) 17時38分

マックスくん、アレルギー検査したんですね。
ベガも昔検査したことあります。結構いろいろなものに「当たって」いました。
でも今は高品質なフードもいろいろ種類があるし、その子にできるだけ合っているものを選んであげられますよね。
新しいごはんのお味はどう?マックスくん(^^)
少しずつよくなるといいね〜♪

投稿: ひろこ | 2008年5月 4日 (日) 23時39分

マックスくんのアレルギー、ほんとオードリーと一緒ですね〜
でも湿疹がでたことがないのなら、ほとんど気にしなくってもよさそうでね(^^)
お互いに管理がんばりましょうね♪
このポークスキン、オド大好きです☆
はさみで半分に切ってあげてますよ〜
でもいい子の時は1枚まるまるあげちゃうことも。
あげ過ぎかな(^^;)

↓ランではお世話になりました♪
楽しかったですね(^^)
あっちゃん(オドパパ)もレオパパさんとアイパパさんと色々お話が出来て楽しかったと言っていました(^^)

それから分けていただいたEMW、すごいも・・・・
最近鼻の周りの新毛が白いまま伸びてるんです。
このままいけば半年後には真っ白になりそうです!
どうもありがとうございました(^^)

投稿: audley1115 | 2008年5月 4日 (日) 23時43分

☆ひろこさん♪

結果を見て、「どうしよう~?!」と思いました。
でも、お医者様から、あまり神経質にはならないように・…と。
少し ホッとしました。

フードも同じメーカーの物の中で代えたので、スムーズにいきました。
と言うより、マックスはまったく今までと変わらずゴハン食べてます(o^^o)ふふっ♪

ベガちゃんは、今はどうですか?
やっぱり、カイカイなど出ていますか?

分からない時があったら、教えて下さいね。

投稿: レオママ | 2008年5月 5日 (月) 00時04分

☆オドママさん♪

この結果、オドちゃんとホント似ているでしょう(笑)
私も始め見て、そう思いました。

足は今でもナメナメしていますが、唇の所は今のところ大丈夫そう(*^^*)
足の方はもう、くせになっているみたい?!

ポークスキンは大好物ニコ(*^_^*)ニコ
あげる時はちゃんとお座りして待っています(o^^o)ふふっ♪
お留守番の時にいつも支給しています(笑)

ランでは、パパさんたち、とても楽しくお話していたみたい♪(゚▽^*)ノ⌒☆
いったい、何を言っていたのやら…

EMW気にいってもらって良かったです。
我が家でも、お顔を洗ったり足とかも拭いたり…
色々、試しています。
少しずつでも、良くなってくれればいいですね♪

お互い頑張りましょうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

投稿: レオママ | 2008年5月 5日 (月) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また、集まりました!白犬が・・・ | トップページ | うちの子記念日(*^^*) »