« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

駒沢オフ会

5月25日(日曜日)

今日は待ちに待った、駒沢オフ会\(^o^)/

駒沢のドッグカフェで集まりました。

13ワンズ、20人集合です。

まずはご挨拶から・・・

065a_2

066b_2

ランチを食べながらの歓談・・・

とっても、楽しくおしゃべりをして・・・

お料理の写真は撮り忘れです(x_x;)シュン

ご一緒したワンちゃんたちで~す。

☆涼麻くん♪

1

☆オードリーちゃん♪

2

☆ぽーるくん♪

3

☆モモちゃん♪

4

☆パリスちゃん♪

5

☆凛ちゃん♪

6

☆かりんちゃん♪

7

☆パルくん♪

8

☆ムーンくん♪

9

☆Jim Jr.くん♪

Jim_jr10

☆ひかりちゃん♪

11

☆ココちゃん♪

12

☆マックス♪

13

ワンちゃんたちにもケーキcakeが・・・

077f

そして、集合写真camera

076c

*会が終わるころには、雨も上がり この後 駒沢公園まで行きました。

(私、駒沢公園には初めてでした。)

             **********

ビンゴゲームに参加note

そして、当たりましたhappy01

パパが2番目・私が3番目でした。

086d

087e_2

大小のボアーのケットhappy01

今年の冬は大活躍しそうですnote

☆幹事のぽーる姉さん りお☆さん、ジムパパさん、ありがとうございました。

 とってもたのしいオフ会でした。

 これからも よろしくお願い致しますnotes

087e

| | コメント (12)
|

| | コメント (0)
|

2008年5月24日 (土)

気温30℃暑い(@_@;)

5月23日(金曜日)

今日の最高気温30℃・・・

午前中の散歩でも結構、暑かった(T_T)トホ

200805231011

舌が出て、ハアハア・・・

橋の下で休憩 (o´_`o)ハァ・・・

Photo

橋を渡る時は風が気持ちいい(*^^*)

200805231013

家に着いて一休み・・・

やっぱり、ここがお気に入り。

ここで寝るのね(-_-)zzz

Photo_2

夕方のお散歩ではライス君に会えましたニコ(*^_^*)ニコ

二人で同じ格好で~~す。

200805231746

でも、向きが微妙に違う(笑)

お花が咲きました。

去年も咲いて、今年で二年目d(^0^)b グッ!

名前は・・・わかりません(x_x;)シュン

200805231049

今、ミニバラが満開、ホクシャも咲き始めました。

ただ、マーガレットはもう終わりかな?

| | コメント (4)
|

2008年5月20日 (火)

またまた、行って来ました(*^^*)

5月18日(日曜日)

今日はお天気良好(o^^o)ふふっ♪

なので・・・マックスを走らせようとdashdashdash

ユーカリ・ランへGOsign03

白犬さんnoteわらわら(o^^o)ふふっ♪

018a

056b

アイリーくん・オードリーちゃん♪

043bc

☆ライスくん♪

054d

☆オードリーちゃん♪

052e

☆アイリーくん♪

038k

☆とにおくん♪

007g

☆涼麻くん♪

023ah

☆マックス♪

今日は涼麻くんとお洋服♪お揃いでしたニコ(*^_^*)ニコ

002i

*そして、遊び疲れて?

木陰でお昼寝のマックスで~~すsleepysleepy

ランの中でこんなに、ゆったり寝るワンコなんて・・・

ホントいないよね(o^^o)ふふっ♪

049j

それにしても、気持ちよさそう(-_-)zzz

帰りの車carでも、もちろん!寝てました。

はい!!家に着いてもです。

マックス~~happy01 今日、そんなに走ったっけ???

マッsign01楽しんだからいいとしようねheart04

| | コメント (12)
|

2008年5月17日 (土)

フワフワに・・・(^^♪

5月16日(金曜日)

今日は月に一度のマックスdogトリミングの日shine

行きは歩きで、帰りはチャリbicycleで・・・

200805161512

楽チンで帰って来ました。

途中、お友だちの所に寄って、キレイになったマックスを

見せて来ました(o^^o)ふふっ♪

ここのお家には、パピヨンのそら君・かい君がいます。

二人ともマックスよりお兄さんです。

200805161458

200805161502

200805162146

そして、ふわふわ(*^^*)真っ白になったマックスnotes

トリムでお疲れsign02

いつも、寝ている時間 お店で愛嬌振りまいているから?

200805162141

☆どこにも、いないと探したら・・・こんな所に(x_x;)シュン  寝てましたsleepy

200805170804

マッ!!確かに ここはお気に入りの場所。

こんなに狭い所で寝なくても・・・

(いくら狭い家でも(x_x;)シュン )

ジィ~~っと見ていたら、見つかってしまいました。

そして・・・

見たなぁ~~eye

200805170831

暗いし、携帯画像なので写りが悪~~い(>_<)

ゆっくり休んで下さいね(o^^o)ふふっ♪

| | コメント (10)
|

2008年5月12日 (月)

予防注射(T_T)

200805120836_2 5月11日(日曜日)

今日も朝から雨rain・・・

こんな日はどこにも行けず(T_T)

そうだ!「狂犬病の予防注射だぁ~」と・・・

パパと一緒に車carで病院へ・・・

マックスは病院の先生の事が大好きです(笑)

診察台の上で大人しく(高い所が苦手)しています。

注射をしても・・・「キャン!」とも言わず・・・いい子でした。

200805111010_2

帰りに、ホームセンターに寄って、マックスのトイレシートを買ってきました。

200805111046_2

200805111047_2

最近はカートに乗るのにも慣れていました(o^^o)ふふっ♪

だって、しっぽが立っているニコ(*^_^*)ニコ

家に帰ってから、やはり少しは身体がだるいのか・・・

ベットに入ってのんびり(-_-)zzz

200805111910_2

大好きなレモンのピーピーおもちゃ(笑)

200805111943_2

☆この日は母の日notes

息子からお花を貰いました(o^^o)ふふっ♪

200805121306_2

娘からは冬のあいだに、誕生日&母の日かねて、ダウンジャケットを

プレゼント。

☆庭先、いえいえ 軒下、玄関先のお花が咲き始めました。

200805111408_2

ミニバラには、今年 十数個

のつぼみが付きました。

200805120836_3

200805121121

ここ数日、寒いです。

風邪引かない様に気をつけようねhappy01

| | コメント (12)
|

2008年5月 8日 (木)

いわきミニミニオフ会(*^^*)

5月5日(月曜日)

今年のGWは予定なし(T_T)

ライスママさんがいわきに・・・

では、我が家もとdashいわきにGOsign03

いわきにはマックスの親戚犬のスポックくん・ライナスくん・・・

ご一緒にとお誘い・・・

ライス君の弟分のパンくんももちろん!一緒です。

いわきのハンモックガーデン集合(o^^o)ふふっ♪

生憎のお天気(霧が・・・)でしたが、

ワンたちには関係なしw(☆o◎)wワォ!

ここは、広々・・・ドッグランもあります。

005c

白犬わらわら♪(゚▽^*)ノ⌒☆

024g

ライスくん♪

032k

パンくん♪

021e

スポックくん♪

C

ライナスくん♪

D

マックス♪

046m

002a

004b

昼食は体験手作りピザ作りrestaurantcafe

ママさんたちで一枚ずつ作りました。

073s

そして、私の作品?は・・・

074t

みんなで作ったピザを分けて食べましたhappy01

最高に美味しかったで~~す\(^o^)/

079w

マックスは・・・おねだりです(*^_^*)

こんな体験、中々出来ません。

楽しかったです(o^^o)ふふっ♪

このあと、集合写真ニコ(*^_^*)ニコ

084a

みんなランで遊んだ後、そして 霧で濡れて泥んこです(笑)

でも、みなさんhappy01 満足顔で~~すnote

帰りにスポックくん&ライナスくん(はななさん宅)のお家にお寄りしました。

とても素敵なお庭を拝見tulipnotes

マックスもお庭で一枚・・・パチリcamera

086b

とても楽しい一日♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ライス家・パン家・はなな家(スポック&ライナスくん)のみなさん、

ありがとうございましたnote

また、遊びに行きたいと思います。

その時はまた、よろしくお願いしますcarnotes

| | コメント (10)
|

2008年5月 5日 (月)

うちの子記念日(*^^*)

5月4日(日曜日)

マックスが我が家にやってきた日♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ありがとう\(^o^)/

2年前の今日(o^^o)ふふっ♪

ちっちゃくて、部屋ではチョロチョロdashdash(o^^o)ふふっ♪

3キロちょっとの体重も今では・・・8.5kghappy02

すくすく成長です。

まずは、ケーキを買ってcakehappy01

200805042024

家族の人数分より多い(笑)

マックスにはフルーツの入ったロールケーキcake

これなら、スポンジもフルーツも食べれる~(o^^o)ふふっ♪

200805042027

200805042031

美味しかったねnoteマックスsign03

今日も土手にお散歩にdashdash

下を歩くと雑草がすごいので、上の道を・・・

Photo

Photo_2

そして、いつものように・・・(o^^o)ふふっ♪

おやすみですsleepysleepysleepy

200805042046

☆これからも楽しい一年を過ごそうね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

我が家にやってきた頃のマックスheart04

生後100日ですnote

B

| | コメント (18)
|

2008年5月 3日 (土)

アレルギー結果が・・・

5月3日(土曜日)

遅遅になってしまいましたm(__)mが、

アレルギー検査の結果がでました(T_T)

思っていたより、陽性反応が・・・

0001_40_2 クリックすると、表が大きくなると思います。

まずは、(陽性のもの)

*印が2個。

☆食べ物・・・鶏肉・大豆・米・オートミール・玄米・ビール酵母

☆草・雑草・樹木・・・ライムギ・ギョウギシバ・ブタクサ・ヨモギ・アザミ・オリーブなど。

☆ハウスダスト/ダニ

草は色々ありました。

ただ、私がその草・雑草がよくわかりません(T_T)

これからは、土手の下にはあまり降ろさない様にと思っています。

(土手にはブタクサが・・・)

☆野菜類はほぼ大丈夫(*^^*)

  魚類も大丈夫だったので、助かりました。

ここで、フードを変えました。

今までの物は、鶏肉・オートミールが・・・

今回は魚中心の物にしました。

今まで、よく食べていた ささみジャーキー・お米はスパッ!!とやめました。

おやつは、ポークスキン・サケのジャーキー・ニボシに・・・

ゴハンの時は野菜と肉(豚肉・牛肉を少し)それにフード。

*これで、頑張って行こうと思っています。

  少しでも、足(肉球の間)のカイカイが良くなればいいなあと・・・

  まだ、身体に湿疹が出来た事はないので、少しは安心?

*一緒に受けた血液検査は異常なし(*^^*)

  フィラリアの検査も陰性でした。

                 ************

200804220917

             

マックスの新しいフード。

お魚中心です。

フードが変わっても食欲は変わりません(o^^o)ふふっ♪

200804220916

ジャーキーの代わりのポークスキンです。

まずは、マックスのチェックからですニコ(*^_^*)ニコ

            ************

♪(゚▽^*)ノ⌒☆ デコチョコ☆作ってみました(o^^o)ふふっ♪

こんな感じで~~~すニコ(*^_^*)ニコ

Photo

Photo_2

可愛く出来ました(親バカですいませんm(__)m)

| | コメント (6)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »