« 雨の日は・・・ヒマです(ーー;) | トップページ | 初めての泥パック(((*^^)キャッ! »

2007年11月 4日 (日)

お留守番(>_<)&お出かけ♪

11月2日(金曜日)

もう、11月・・・今年も後2ヶ月。早いです(*^^*ゞ

今日はマックスにお留守番をしてもらい、ママはちょっとお出かけ・・・

200711020735000

ちょっと、つまらなそうなマックスです。

☆ただ一つの習い事。

木目込み人形。習い始めて早・・・7年。

上達もなく(x_x;)シュン  ちょこちょこ休んで、決して良い生徒ではありません(^^ゞ

先生も他の生徒さんたち、みなさんとっても、良い方ばかりです。

今日は人形教室(久○)の作品展。浅草橋まで行って来ました。

200711021319001 200711021131001

☆恥ずかしながら、私の作品(^^ゞ

今回はこの一体を出しました。

200711021148000

200711021304000

☆他の教室の方たちの作品♪

とっても、綺麗でした。

(携帯で撮ってきたので、画像が悪くてごめんなさいm(__)m)

200711021125000

200711021305000

☆こちらは私の先生の作品。

顔から全部手作りです。

作品展はこの他にも押し絵なども出ていました。

          ******************

11月3日(土曜日)

200711031631000

(池上本門寺の本堂)

秋のお彼岸に行くはずのお墓参り。

我が家・・・今頃、行って来ました。

パパの実家、私の実家。

私たちの両親はお陰様で元気です。

おじいちゃん・おばあちゃんに手を合わせてきました。

『遅くなってごめんなさい』と・・・

もちろん、マックスも一緒♪(゚▽^*)ノ⌒☆

本門寺では色んなワンコとご挨拶ニコ(*^_^*)ニコ

パパの実家のお墓の前で・・・

五重塔も見えます。

200711031626001    

お参りの後は

お散歩して、帰ってきました。

|
|

« 雨の日は・・・ヒマです(ーー;) | トップページ | 初めての泥パック(((*^^)キャッ! »

コメント

浅草橋にいらしてたんですね(^^)
習い事いいですね〜
しかも7年も続いているなんて素晴らしい!
私なんてスポーツジム半年も続きませんでしたよ(汗

マックス君、やっぱりシマシマお似合いです♪

投稿: audley1115 | 2007年11月 4日 (日) 20時28分

木目込み人形を作れるなんて、レオママさんすごい!
すてきですね〜♪
マックスくんはお人形や材料をイタズラしない?
うちだったらうっかり出しっぱなしにしたらボロボロにされそう…

投稿: ひろこ | 2007年11月 4日 (日) 22時10分

ステキなご趣味ですね♪
何事も「継続こそ力なり」です。
な~んて偉そうな私ですが、
習い事って、長続きしないんですよね(滝汗)

昨日は良いお天気の中、
マックス君もパパママとお出掛け出来て、
嬉しい一日だったのでは?
本当にあの夏の暑さを乗り越えて、
WANとのお出掛けには良い季節になりました(^^)

投稿: ピーチママ | 2007年11月 4日 (日) 22時58分

☆audleyさん♪

真面目な生徒では、ありません(ーー;)
月2回なのに・・・休んでばかりです(^^ゞ
だから続いているのかな?
(私もスポーツクラブは半年でやめてしまいました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・汗)

白犬さんは、色んな洋服が似合うからいいですね(^^♪
オドちゃんのスカート姿、とっても可愛いですね d(^0^)b グッ!


投稿: レオママ | 2007年11月 5日 (月) 15時23分

☆ひろこさん♪

前からやって見たくて・・・
願いが叶って(o^^o)ふふっ♪
でも、真面目な生徒ではありません(^^ゞ

マックスも材料いたずらしそうです(x_x;)シュン
なので、家ではほとんどしません(>_<)
洋裁しても、編み物しても・・・すきを狙ってです(*^^*ゞ

これからは、来年の干支、ねずみ作りです。

投稿: レオママ | 2007年11月 5日 (月) 15時31分

☆ピーチママさん♪

私も習い事、続かない方なんです。
今までにも、籐工芸・パンフラワーなどやりましたが・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(籐もまだ残っているので、老後の楽しみに取ってあります(笑))

今の先生はとっても良い方で、『主婦なので忙しいから、のんびりやっていきましょう。』と言ってくれます。
とっても、助かります。

我が家もやっと、ETC&カーナビが付きました。
(大分、出遅れですね。)
これで、高速も楽です(笑)

ひかりちゃん、今度ゆっくり遊んでね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

投稿: レオママ | 2007年11月 5日 (月) 15時42分

レオママさん、お上手ですよ~
ほんと木目込人形って作るの、難しくはないのですか?
お顔も手作り?されるのかな?
これからも作品作り頑張ってくださいね(^^)/
秋の一日、こういう作品展を見に行くのもいいですよね。

お墓参り、マックスくんも一緒にいけてよかったですね。
わんこOKのところと、そうでないところがあるので、パールはいつもお留守番なんですよ^^;


投稿: pearlママ | 2007年11月 5日 (月) 16時09分

☆pearlママさん♪

木目込み・・・難しい所は先生が手伝ってくれるので(o^^o)ふふっ♪
結構、楽しみながら♪おしゃべりしながら、作っています。

お顔はもう、ちゃんと出来ています。
着物を着せるのみです・・・が、意外と時間がかかります。
家ではほとんどしないので(^^ゞ
(マックスの餌食になりそうです。)

作品展、色々な人形・押し絵などが出ていて、楽しいですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

パパの実家の墓地は広いので、ワンコがたくさんお散歩しています。
この日も、シュナちゃん・Mダックスちゃんに会いました。
近所に美味しい葛餅屋さんがあるんです(笑)

投稿: レオママ | 2007年11月 6日 (火) 14時25分

わぁ~♪
木目込み人形の作品の数々、どれをとっても
素敵ですね。
レオママさんのももちろん優雅で素敵です。

7年も続けられているということは好きなんですねヽ(´▽`)/~♪
これからもずっとずっと続けてください~~

遅くなりましたが先日は1年ぶりにお会いできて
とっても嬉しかったです。
あまりお話しもできませんでしたがお子ちゃまだった
マックス君の成長ぶりには目を見張りました(^○^)

投稿: トヨッチ | 2007年11月 6日 (火) 15時23分

☆トヨッチさん♪

木目込み♪ただただ、長くやっているだけ・・・(^^ゞ
真面目な生徒さんなら、もっと上達するでしょう。
好きなだけで、ここまで続いただけかな?

オフ会、天候にも恵まれ、たくさんのワンコたちが集まって盛大な会でしたね。
私もお会い出来てとても嬉しかったです。
今度は、どこかでゆっくりお話ししたいですね(^^♪
ジョイ君、マックスと遊んで下さいねニコ(*^_^*)ニコ

投稿: レオママ | 2007年11月 6日 (火) 23時45分

こんばんは~!先日はどうもです(^^ゞ
いつも長話になってすみませんm(._.)m ペコッ
で、例のお修理のワンちゃん、到着しないのですが、まだ出発してないのでしょうか??
それならいいのだけど、もし郵便事故だったら…

木目込み人形、すごい素敵ですねー!
お着物も美しいです~~

マックス君もフワッフワで可愛い~~~~♪

投稿: masami | 2007年11月 9日 (金) 20時56分

☆masamiさん♪

おはようございます♪
修理ワンちゃん、すいませんm(__)m
まだ、送っていません(^^ゞ
お友だちのが、まだ手元に届かないので・・・
ご心配かけてごめんなさい。
来週には、送れると思います。
よろしくお願いいたします。

木目込み・・・ただ、好きなだけで♪
上達はほとんどありませんが・・・(x_x;)シュン
楽しんで習っています。

昨日は、トリミングに行っていました。
今回、初めて泥パックしてきました(^^♪
毛がサラサラ・フワフワ・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆
今日・明日辺りには・・・UPします。(予定です(笑))

投稿: レオママ | 2007年11月10日 (土) 06時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日は・・・ヒマです(ーー;) | トップページ | 初めての泥パック(((*^^)キャッ! »