« 初♪海水浴(*^-゚)vィェィ♪ | トップページ | ライス兄貴と(*^-゚)vィェィ♪ »

2007年9月 9日 (日)

少しは・・・?

9月9日(日曜日)

9月になったと言うのに・・・まだまだ、暑い!!

今日はマックスを病院へ連れて行きました。

8月にもなった、唇のところのただれ(ーー;)

かゆがってもいない・・・でも、少々におう。

200709091141001

もう、かさぶたの様になっているけど・・・

まだまだ、暑いし、化膿したら大変なので、お薬をもらってきました。

後は、足のカイカイ用の予備のお薬・・・

200709091144000

これで、早くよくなると、いいね♪

200709091143000

そして、ママとしては、嬉しいことが1つ(o^^o)ふふっ♪

7月にマックスの体重が8.8kgに(x_x;)シュン

そこから、ダイエット!!!

今回、体重を測ったら8.6kgに・・・ d(^0^)b グッ!

どこが、痩せたのか???わからないけど(^^ゞ

もう少し、頑張って 8kg前半にしたい♪

良く食べる子なので、大変です。

200709091338000

病院から帰ってきたら、いつもの場所で・・・

気持ち良さそうにお昼寝zzz

もちろん、クーラーの中で(o^^o)ふふっ♪

今日はパパがお出かけだったので、病院には娘の運転で行きました。

暑かったので、助かりました。ありがとう♪ま~ちゃん。

|
|

« 初♪海水浴(*^-゚)vィェィ♪ | トップページ | ライス兄貴と(*^-゚)vィェィ♪ »

コメント

こんにちは〜
唇のただれ!
オードリーも右側の下唇にそのような感じのがあるんです〜
やはりかゆそうにはしていませんが、
今度お医者さんに見てもらおうと思います。
確かに化膿したら困りますよね。
お昼寝マックス君、とっても気持ち良さそうなお顔(^^)
どんな夢を見ているのかな〜

投稿: audley1115 | 2007年9月 9日 (日) 23時13分

書き込み初めまして!
ブログに遊びに来て下さり有難うございました
マックス君の唇のただれ・・・可哀想に!
まだまだ暑くジメジメした日が続いてますもんね
化膿が心配になっちゃいますね
最近、我家のメイ・北斗も何だか全体にカユカユなのか
舐めたり痒がったりが目に付いちゃって・・・・
病院は怖がらずにマックス君は行けるのかな?
ダイエットいいなぁ~こんなに暑い夏でも食欲が落ちず
体重計に乗らせるのが怖いです(汗)
食欲の秋・・・だけど人間もWANもダイエット頑張るぞ。。。

投稿: M&Hママ | 2007年9月10日 (月) 10時10分

☆audleyさん♪

オードリーちゃん、大丈夫ですか?
この時期、足のカイカイがでたり、気候がはっきりしない時は色々あります。

このただれ・・・8月にもあったのです。
その時は鼻の所と唇そしてお腹にも少し・・・(ーー;)
今回は唇だけでホッ。
お薬ちゃんと飲ませて、早く治してあげたいと思っています。

いっぱい遊んで・・・よく寝る子です。
時々、イビキかいたり、寝言のようなの言ってみたり(^^ゞ
寝ていても面白い子です。

オードリーちゃんも日曜日は楽しいお出かけでしたね。
幕張・・・良い所ですね。
今度、行ってみたいと思います。
我が家からでも、それほど時間はかからないと思います。

投稿: レオママ | 2007年9月10日 (月) 11時06分

マックスくん、唇のただれはお薬でよくなりそうですか?
ごはんの時とか気になっちゃうのかな?おだいじにね。
ベガトトも時々足先がかゆいみたいで気にしています。

この敷居のビミョーな段差が枕にいいのね(笑)
わかるわかる。かわいい寝顔だね〜♪

投稿: ひろこ | 2007年9月10日 (月) 21時07分

☆M&Hママさん♪

入らしてくださりありがとうございます♪
今日もはっきりしない天気でしたね(>_<)
こんな、天気だとカイカイが出て、マックスも足・肉球のあたりをナメナメして、パパに怒られています。

この「ただれ」も酷くなると出血したりもするようです。
そうならない様に薬飲ませて・・・早く治そうね♪

マックスは病院・先生大好きです\(^o^)/
自分から診察室に入っていきます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今回は体重計に乗って・・・たった200gだけど!ママはホント嬉しかったです。
これからも、ママと二人(パパもだぁ~~)ダイエットに頑張ります(*^-゚)vィェィ♪

今度はどこかのランでお会いしたいですね♪
楽しみにしています。
これからもよろしくお願い致します♪(゚▽^*)ノ⌒☆

投稿: レオママ | 2007年9月10日 (月) 22時30分

☆ひろこさん♪

口のただれ・・・本犬はあまり気にならないようで助かります。
でも、口の辺りは臭うんですよ(ーー;)
早く治るといいのですが・・・

ベガちゃん・トトちゃんもやはり、こういう場所が好き???
この微妙な段差がいいみたいです(o^^o)ふふっ♪

投稿: レオママ | 2007年9月10日 (月) 22時48分

マックス君もカイカイ・舐め舐め始まってしまいましたか~
この時期アレルギーが出る子が多いみたいですね~(T_T)
家も今が一番ピークらしく全身まっ赤っかになり酷い所は出血しています。
一度酷くなってそれから綺麗に直りますって言われているけど本当にいつになったら良くなるのか、、、と
あまりにステロイドを与えた期間が長かったのでそれだけ長く掛かると言われています。(>_<)
早く涼しくなればカイカイも治まるかも知れませんね~
早くそうなって欲しいです。
マックス君自然に痩せたんですか~
羨ましい~(^o^)
家は薬で増えた体重は全然元に戻りそうにありません(^^;)
痩せさせたいな~

投稿: らっきーM | 2007年9月10日 (月) 23時35分

☆らっきーMさん♪

翔くんもアレルギー?
らっきーくんはいかがですか?
マックスのカイカイは肉球の間が主です。
身体のカイカイはほとんどありません。
唇の所は何故出来たのかは?よくわかりませんが、クンクンしたり・・・などがあるみたいです。
でも、大分良くなってきました(^^♪

マックスが痩せたのは一応・・・ダイエット?!
フードを少なくして、野菜(白菜・いんげん・大根・キャベツ)を多めにしました。
これも、夕ご飯だけ・・・
朝はフードです。
後はおやつを減らしました。
でも、食のいい子です。油断すると絶対に元に戻ると・・・
気をつけたいと思います。

今度、お会いする時までにはもう少しスマート??になっているかな・・・♪

投稿: レオママ | 2007年9月11日 (火) 13時52分

マックス君、口角のカイカイですか?
テリアには、暑さというよりこの湿度!!
が大敵ですね~。
ひかりも調子の良かった足裏が、台風以来、
少し赤みが出てきてしまいました(>_<)
ティーツリーのシャンプーで、すぐに赤みはひくのですが、
秋の長雨のこの時期は、油断大敵ですね。。。
もちろん体重もっ!
ひかりも含め、私もね~(滝汗)

マックス君、お薬で早く良くなりますように…。

投稿: ピーチママ | 2007年9月11日 (火) 17時33分

☆ピーチママさん♪

ひかりちゃんはこのシャンプーを使っているの?
やはりワンコ用ですか?
マックスは肉球の間が赤く・・・ナメナメです。
これって、もう癖になっているような?
今度、教えて下さい。

今日も雨・・・この雨が問題!カイカイの元です(ーー;)

体重は・・・これも油断すると大変!!です。
なにせ、食のとってもいい子(笑)
食べるの大好き(*^-゚)vィェィ♪
これって、飼い主そっくり(o^^o)ふふっ♪
これから、まだまだ、ママとダイエットです。
(もちろん!パパもです。)

投稿: レオママ | 2007年9月11日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初♪海水浴(*^-゚)vィェィ♪ | トップページ | ライス兄貴と(*^-゚)vィェィ♪ »