« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

可愛いプレゼント♪(゚▽^*)ノ⌒☆

8月31日(金曜日)

8月も今日で終わり・・・

今年は猛暑!!

夏休みもお家でのんびりでした♪(゚▽^*)ノ⌒☆

先日、白犬友だち・・・小豆ちゃんのママから可愛いプレゼントが

届きましたキャッ(^^*))((*^^) キャッ 

ウェスの『^ぬいぐるみ』♪♪♪

とってもカワイイ♪ ありがとうございます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

200708302115000

ママさんワンコとチビちゃんが2匹♪

200708302117001

さっそく、マックスのチェックが入りました。クンクン・・・

そして・・・・・・・・

200708302118000

この通り・・・ もちろん、即!!撤収!!!(◎-◎;)!!ひゃ~!

仲良く、並んで『パチリ(笑)』出来たのにね。

200708302117000

200708302120001

一緒にマックスのベットに入ってみました。

マックスは少し、おねむのようです(-_-)zzz

        ***************

マックスの寝姿を・・・

200708302140001 200708302140000

マックスの好きな場所(o^^o)ふふっ♪

ビーズクッションです。

200708302130000

そして、よ~~く寝ているマックス♪ちょっと遊んでみました(^^♪

200708302131000

こんな感じで爆睡zzzzz  起きません (o^^o)ふふっ♪

ここ2~3日、過しやすくなりました。

9月になっても、まだ、残暑厳しいのかな???

涼しくなったら、また遊びに行けるねキャッ(^^*))((*^^) キャッ 

| | コメント (0)
|

2007年8月23日 (木)

防災用品(*^-^)b

8月23日(木曜日)

先日から、何度とある地震!!!

朝方の時はビックリ。。。

昼間は私とマックスの二人w(☆o◎)wワォ!

もし、地震がきたらと思うと恐い・・・

今までは、リュックとスポーツバック二つに人間用とワンコ用(これはレオの時から)

を一緒に用意しておいた。

でも、考えてみたら、私一人でマックス連れて、バック二つは絶対に無理!!

そこで、マックス用だけ、別のリュックに・・・

(ホームセンターで軽めのを買って来ました。)

マックス用には、フード(買ったときに新しいのに入れ替える。)・水・タオル・

ビニール袋・食器・ティッシュ・首輪・リードなど・・・

1

これだけ入れても、結構重い。

2

3

マックスのチェックが・・・

他にも何か必要な物があるような気が・・・

4

まずは、詰めてみました。

これを背負って、マックス抱えて逃げれるかが・・・問題です。

これから、どこにおいて置くのが、一番いいか考えます。

         ***************

今日は、朝の散歩の時、雨に降られました。

散歩は途中で切り上げ。

マックスと走って帰ってきました。

昨日と違ってエアコンを入れなくても涼しい♪(゚▽^*)ノ⌒☆

マックスはいつもの様にお昼寝(-_-)zzz

A

全身・・・長~~い!!

声をかけたら、『ムクッ!!!』

D B

この足の裏・・・肉球が可愛い(o^^o)ふふっ♪

足の長さよりシッポの方が短い(笑)

☆☆☆昨日の散歩で☆☆☆

ライスくんと会いました。

こんな写真が撮れました。

後姿・・・♪

Photo

そして、前から・・・♪

Photo_2

ライスくんはお手手をちゃんと揃えて・・・お行儀がいいです。

マックスはどこを見ているのやら(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

これからも、こんな弟ですが、よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛ 

☆☆明日はまた暑くなるのかなぁ~~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

| | コメント (9)
|

2007年8月17日 (金)

プール♪PARTⅡ

8月14日(火曜日)

ライス家から、お誘い・・・♪(゚▽^*)ノ⌒☆

今回はライスパパさんがプールの水をたくさんにして・・・

泳げるくらい??

マックス!頑張ろう d(^0^)b グッ!

Dscn1054a

今回は一応、ライス君のライフジャケットを借りて、

プールにジャッボ~~ンw(☆o◎)wワォ!

相変わらず、このボールが好き!!!

Dscn1060b

仲良し二人組み♪(゚▽^*)ノ⌒☆

一人で入れるように・・・進歩です。。。

Dscn1077g

Dscn1078c

Dscn1079d

Dscn1081f

ライス君も、とっても気持ち良さそう(*^-゚)vィェィ♪

Dscn1074k

Dscn1087h

だんだん慣れてきて、ボールをくわえて、ブロックの階段を

登って・・・

Dscn1082ai

この二人を見ていると、とっても面白いですよぉ~~~♪

パパの夏休みの間中、東京は猛暑!!!

気温 36℃以上・・・

どこにも行けず・・・

ライス君とのプールとても楽しかったぁ~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

ライスパパさん・ママさん・ライス君♪〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪

| | コメント (6)
|

2007年8月12日 (日)

初プール♪(゚▽^*)ノ⌒☆

8月11日(土曜日)

マックス、プールに初挑戦!!!

ライスママさんからお誘いで、マックスの大好きなライス家屋上ドックランニコ(*^_^*)ニコ

ライスパパさんがプールを作って・・・待っていてくれました。

ライス君と一緒に屋上へ(*^-゚)vィェィ♪

200708111727001

初めて入ったプール。。。

このままの体勢で動きません。いえいえ、動けません(笑)

もう、みんなで大笑い!

本犬はとっても困ったさんの顔(-_-メ)

ライス君が一緒で・・・

200708111729001

二人で何を話しているのやら(o^^o)ふふっ♪

200708111734000

200708111728001 200708111735000

200708111735001

ライス君は余裕で舌を『ペロッ!!』

途中から少し慣れて、ボールを取って遊んで?いました。

プールから出ると、屋上を二人で走り回って・・・ドックラン状態!!

200708111732000

このくらい、本当のドックランで走ってくれるといいんだけど・・・(x_x;)シュン

意外とこの二人、走りません。。。

200708111814000

ママたちが履いていた

スリッパを見つけたマックス!

もちろん、振り回して遊び、

ライス君がそばに行くと

『ガウ~~!』と、

怒っていました(^^ゞ

お騒がせしてライス君、ゴメンねm(_ _"m)ペコリ

お家に帰って、夕ゴハン食べて(^^♪

そして・・・お疲れ(笑) おやすみなさい(-_-)zzz

200708112119000

何の夢を見ているのか?

時々、イビキ(笑)

ライス家のみなさん、

これからも、どうぞよろしく

お願いします。

今度は泳げる?ように

頑張ろうw(☆o◎)wワォ!

| | コメント (10)
|

2007年8月10日 (金)

残暑お見舞い

8月9日(木曜日)

残暑お見舞い申し上げます。

Photo

先日の犬舎オフ会の時、写していただいた写真です。

梅雨明けからホントに暑い!!!

今日も気温は34℃以上(x_x;)シュン

マックスも朝のお散歩と夕方のお散歩以外は部屋の中。。。

こんな感じです。

200708091055000

マックスのお気に入りのビーズクッション♪

『マックス!』と声をかけると・・・

200708091055001

『なあに??』と、顔を上げて・・・

『まだ、眠いんですzzzzz』

(とっても、迷惑そう(^^ゞ ごめんね。)

夕方、ママのお友だちが来ました。

マックスが大好きなそらママさん♪

そら君・かい君のママです。

マックスが我が家に来た時から?

いえいえ、もう 20年来のお友だち。

マックスはそらママさんの自転車の音がわかるのか??

いつも、玄関で伏せをして、待っています。

抱っこされると・・・

200708091739000 このままの格好で

居眠りしたり、おおあくびしたり。

降ろそうとすると、怒る!!

そらママさんの膝の上が

マックスの特等席 d(^0^)b グッ!

| | コメント (4)
|

2007年8月 4日 (土)

真夏の一日(^^♪

8月4日(土曜日)

梅雨も明け・・・暑い暑い日が続きます。

マックスはこんな毎日を過しています。

昼間の散歩は暑くてムリ!!!

朝、6時♪♪散歩へ・・・Photo Photo_2

まずは、土手へ・・・

土手下は朝露で濡れているので、上の道を散歩します。

Photo_3

土手を降りて緑道を行くと・・・

大好きな、そらくん・かいくん&ママにバッタリ♪ニコ(*^_^*)ニコ

Photo_4 Photo_5

そらくん・かいくん、いつもお世話になってます♪(゚▽^*)ノ⌒☆

Photo_6 Photo_7

ちょっと、涼しげな?小道。。。

『こい』『小さなカニ』『金魚』『ザリガニ』などがいま~~す。

家に帰って、マックス待望のゴハン!!

ただ今、少々ダイエット中の為、フードのみ・・・

でも、少し ママのご飯を食べてます(^^ゞ

昼間は、と言うと・・・

大好きなおもちゃで遊んでいます。

Photo_8 Photo_9

このとがった所をくわえます。

そして、振り回しま~~す(*^-゚)vィェィ♪

Photo_10

Photo_11           

Photo_12

遊んだ後はもちろん、お昼寝zzzzz

Photo_13

こんなに、なが~~くなって・・・

大きくなりました?

いえいえ(>_<)

大きくなりすぎ・・・

クーラーのきいた部屋で

のんびり、まったり・・・

マックスの真夏の一日でした。

もちろん、夕方のお散歩には行きますよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆

| | コメント (10)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »