« プール♪PARTⅡ | トップページ | 可愛いプレゼント♪(゚▽^*)ノ⌒☆ »

2007年8月23日 (木)

防災用品(*^-^)b

8月23日(木曜日)

先日から、何度とある地震!!!

朝方の時はビックリ。。。

昼間は私とマックスの二人w(☆o◎)wワォ!

もし、地震がきたらと思うと恐い・・・

今までは、リュックとスポーツバック二つに人間用とワンコ用(これはレオの時から)

を一緒に用意しておいた。

でも、考えてみたら、私一人でマックス連れて、バック二つは絶対に無理!!

そこで、マックス用だけ、別のリュックに・・・

(ホームセンターで軽めのを買って来ました。)

マックス用には、フード(買ったときに新しいのに入れ替える。)・水・タオル・

ビニール袋・食器・ティッシュ・首輪・リードなど・・・

1

これだけ入れても、結構重い。

2

3

マックスのチェックが・・・

他にも何か必要な物があるような気が・・・

4

まずは、詰めてみました。

これを背負って、マックス抱えて逃げれるかが・・・問題です。

これから、どこにおいて置くのが、一番いいか考えます。

         ***************

今日は、朝の散歩の時、雨に降られました。

散歩は途中で切り上げ。

マックスと走って帰ってきました。

昨日と違ってエアコンを入れなくても涼しい♪(゚▽^*)ノ⌒☆

マックスはいつもの様にお昼寝(-_-)zzz

A

全身・・・長~~い!!

声をかけたら、『ムクッ!!!』

D B

この足の裏・・・肉球が可愛い(o^^o)ふふっ♪

足の長さよりシッポの方が短い(笑)

☆☆☆昨日の散歩で☆☆☆

ライスくんと会いました。

こんな写真が撮れました。

後姿・・・♪

Photo

そして、前から・・・♪

Photo_2

ライスくんはお手手をちゃんと揃えて・・・お行儀がいいです。

マックスはどこを見ているのやら(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

これからも、こんな弟ですが、よ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛ 

☆☆明日はまた暑くなるのかなぁ~~~♪(゚▽^*)ノ⌒☆

|
|

« プール♪PARTⅡ | トップページ | 可愛いプレゼント♪(゚▽^*)ノ⌒☆ »

コメント

あと数日で8月も終わりだというのに
まだまだ暑いですね。
それでも朝晩はちょっぴり涼しくなりました(~_~)

マックス君の為の防災用品を用意されているとは
すばらしい~~
私といえばカラーとリードをいつも寝室にも置いて
あるくらいです。
家には防災用品、用意してあるのですが
家に入れなかったりしたらアウトです(-_-;)
私だけしかいない場合、非常時にジョイを抱っこで
逃げるのは無理。
う~ん 何か対策を考えておかないとですね。
一番困るのがジョイはアレルギーの為、手作り食なので
防災用品のリュックに入れておけないことです。

レオママさんのブログを読んでジョイの為の防災用品が
必要なこと再認識しましたよヽ(´▽`)/~♪

投稿: トヨッチ | 2007年8月27日 (月) 12時54分

実は先日、ホームセンターに行った時、ワンコ用の防災セットを売っていたんです・・・なんと、1万円以上。
これなら、必要なのを自分でと・・・。
でも、実際に地震がきたら、ホントどうなるのか??
見等がつきません。
今はこのバックをどこに置くか・・・?
(我が家は築30年近く(>_<) 潰れないかが心配。)

きっと、マックス連れて逃げるだけで精一杯!!!???

ジョイくん、手作り食だったのですね。
レオの時は半分手作り、マックスは今の所、フード中心です。
本当は手作りにも関心があるのですが、栄養面・サプリメント・・・
を、考えると自信がなくて・・・(ーー;)
今度、色々 教えて下さいね♪(゚▽^*)ノ⌒☆

投稿: レオママ | 2007年8月27日 (月) 23時06分

私も以前、パール用の防災用品を、準備していました。
ドッグフードやお水、おやつも入れて準備万端\(^ ^)/
ところが食料品って、賞味期限があるじゃないですか~?
チェックしたり、補充したりを繰り返してると、だんだんと面倒に・・^^;
でも備えあれば憂いなし♪
最低限の荷物は、もう一度CHECKしておこううかな。

江戸川でも、わんこの防災について、訓練やどのようなものを揃えたらいいのか、お話があるといいですね。

うふふっ♪
マックスくんの肉球に、テディベアーを発見~
肉球、可愛いですよねぇ

投稿: pearlママ | 2007年8月28日 (火) 10時57分

☆トヨッチさん♪

前のお返事、お名前を忘れてしまいました。
ごめんなさいm(__)mペコ

こんな、ドジですが、よろしくお願いします♪

投稿: レオママ | 2007年8月28日 (火) 11時51分

☆pearlママさん♪

キャッ(^^*))((*^^) キャッ マックスのテディベアー気が付きませんでした。見つけてくれてありがとうございます♪

防災用品、確かに賞味期限が気になります。
前は缶詰も用意したこともあったのですが・・・やはり、期限が気になり、入れるのやめました。

江戸川でも、確か説明会のような会?あったような・・・
今度、区役所のHPで調べてみよう♪
我が家・・・もう、築30年だし、川も近いし、道も狭いし・・・
避難出来るかな・・・?

明日辺りから、少し涼しくなると・・・天気予報で言ってました。
でも(ーー;)雨の予報・・・・・
(昨日、トリミング行ってきたばかりなのに(>_<))

パールちゃん、また遊んで下さいね♪

投稿: レオママ | 2007年8月28日 (火) 12時09分

わああ、そうだよね、備えておかなきゃいけないよね。
うちはそう言いながら人間の備えも不十分だし…
しっかりしたクレートは車に積みっ放しだし…
これを機会に考え直さなくては!
レオママさん、気づかせてくれてありがとう〜

投稿: ひろこ | 2007年8月28日 (火) 22時30分

☆ひろこさん♪

我が家も人間用は・・・不十分(ーー;)
先日、チラッと見たら、期限切れが・・・
もう一度、確かめないとね。
ベガちゃん・トトちゃんのクレートは車?
その方がいいのかな?避難する時も・・・
うちは、2階のタンスの上!
置く場所をこれから考えなくてはね(^^ゞ

投稿: レオママ | 2007年8月29日 (水) 10時34分

明日は「防災の日」ですね。
私も日頃からちゃんとしなくちゃ~と思いながら、
ひかりの物はおろか、人間の物も備えていません(滝汗)
何を入れておくか?とかどこに置いておくか?と
考えるだけで、面倒になってしまいます。。。
人間の物はどーにかなりそうだけど、
非常時、ワンコの事は行政も後回しになりますものね。
せめてフードくらいは備えておかなくては。
新しいフードを買ったら入れ替えるって、GOODです♪

投稿: ピーチママ | 2007年8月31日 (金) 12時07分

☆ピーチママさん♪

災害の時、いつも動物ワンコの事などは後回し・・・
確かに人間の事が第一?!
でも、飼っていれば家族と一緒!!
(これも、ワンコを飼って初めてわかった事)
果たして、どこまでマックス連れて逃げれるか?きっと、避難所には入れないだろうし・・・
(荷物も持って行けるかどうか・・・(ーー;))

今、テレビで防災グッツ&アウトドア用品をやってました。
(テントがあるといいと・・・。うちにはないよぉ~。)

ピーチママさん、ひーちゃんのこと、一番に考えますよね♪

投稿: レオママ | 2007年8月31日 (金) 14時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プール♪PARTⅡ | トップページ | 可愛いプレゼント♪(゚▽^*)ノ⌒☆ »