« お留守番(^^ゞ | トップページ | 犬舎オフ会ニコ(*^_^*)ニコ »

2007年7月 3日 (火)

美味しいもの・・・♡

7月2日(月曜日)

美味しいもの大好き家族(o^^o)ふふっ♪

お中元で大好きな和菓子が届きました。

ピン(。-_-。)ポッ~~ン!!で、ワンワン吠えるマックス!!

(私が留守の時はほとんど吠えないようです。

番犬にはなりませんね(x_x;)シュン )

200707022143001

200707022144000

しっかり、チェック ニコ(*^_^*)ニコ

そして・・・・・

200707022144001

1つ取ったぁ~~~。

これを、取るにも

ちゃんと選んでた。

でも、これは食べれません。

直ちに、没収!!!

200707022233001

パパが実家からメロンと桃を・・・

こういう頂き物はニコ(*^_^*)ニコ

200707022233002

そして、またまた、マックス♪チェック!!!

もう少しで、『ガブリ!!!』でした。

食後に食べようね(^^♪

          ****************

今日は、久しぶりに「木目込み人形」の教室に・・・

先生から今日は七夕かねて、お茶会?いえいえ、みんなで

楽しくお菓子食べながら、おしゃべりしましょう♪と・・・

可愛らしい、小物作りニコ(*^_^*)ニコ

200707022236000

こんな感じです。

土台はフイルムケース。

その周りに楊枝をボンドで付けて。

お花は造花 d(^0^)b グッ!

お水も入るので、生花もOKです。

次回からは、秋の作品展の人形作りです。

|
|

« お留守番(^^ゞ | トップページ | 犬舎オフ会ニコ(*^_^*)ニコ »

コメント

マックス君 美味しいものいっぱいでうらやまし~。
でもきみは だべられないのですね。 残念だね。 
 ママさんはお教室ですか、楽しそうでいいですね。
綺麗なものいっぱい作ってね!!

投稿: ライスママ | 2007年7月 3日 (火) 17時39分

☆ライスママさん

どうしても、食べてしまう(x_x;)シュン
ダイエットはやっぱり無理・・・(ーー;)
意志の弱い私(*__;)☆\パシッ

木目込み人形、習い始めてもう6年・・・
決して真面目とは言えない私。
ちっとも上達しません。

投稿: レオママ | 2007年7月 3日 (火) 23時09分

もう桃が出ているんですね♪
スイカもまだ1回しか食べていないのに…。
マックス君、フルーツのお裾分けくらいはあったかな?^m^
我が家も甘い物が我慢できず、メタボまっしぐらです(^_^;)

レオママさんは、木目込み人形を習われているんですね。
継続は力なり。
今度、ステキな作品是非拝見させてくださいね♪

投稿: ピーチママ | 2007年7月 4日 (水) 12時41分

こちらではお久し振りです
色々ご心配お掛けしてすみませんm(_ _)m
お届け物いつも美味しそうで羨ましいです。(^^)
家なんかいつもアルコールですよ~
そんなにお酒が好きに見えるのかしら???
ちっちゃなお花を飾るのには丁度良い大きさで良いですね~(^_^)b
今日もイマイチのお天気マックス君はお外出たがっていませんか?

投稿: らっきーM | 2007年7月 4日 (水) 13時08分

☆ピーチママさん

くだもの大好き家族♪
もちろん、マックスも・・・
特にパパはスイカが・・・(^^♪

マックスには桃♪
(バナナだけ、あまり食べません。)
好き嫌いのない子なので、ワンコ・メタボになってしまう(^^ゞ

木目込みは昔から習ってみたくて・・・
今は年に2個くらい(^^ゞ
サボリ気味です。
毎年、暮れには翌年の干支を作っています。

投稿: レオママ | 2007年7月 4日 (水) 14時25分

☆らっきーMさん

らっきーくんの具合はいかがですか?
少しずつでも快方に向ってくれればいいですね。

一緒に遊べる日が早く来ることを願っています。

我が家、甘党・・・
パパはアルコールがダメ。(私もです。)
凄く飲めそうでしょう!?
なので、洋菓子・和菓子♪大好きです。
メタボにまっしぐら・・・(x_x;)シュン

マックスは午前中少し雨が止んでいたので、お散歩にちょこっと行って来ました。
(雨降りの時はお散歩、中止なんです。)

投稿: レオママ | 2007年7月 4日 (水) 14時39分

美味しい物、マックスくん選んでいますね^^
バターの香りに反応したのかな~?
パールも乳製品の香りには、何をしていても飛んできます(^m^)
ももは結構わんこ、好きなコ多いですよね♪
マックスくん、お裾分けしていただけたかな?

お教室、頑張ってらっしゃるんですね♪
6年とはこりゃ凄い・・(^^)
秋の作品作り頑張ってくださいねぇ(^^)b

投稿: pearlママ | 2007年7月 4日 (水) 23時20分

☆pearlママさん

食べ物話♪ばかりで・・・
美味しいものはやっぱり美味しい!!!
食べてニコ(*^_^*)ニコ 一番ですね。

マックスは何でもよく食べます。
もう少したつと、今度は『なし』
体重増加が心配です(^^ゞ

人形の前は籐工芸・パンフラワーなど。。。
広く・浅くの世界です(^^ゞ

投稿: レオママ | 2007年7月 5日 (木) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お留守番(^^ゞ | トップページ | 犬舎オフ会ニコ(*^_^*)ニコ »