« 雨の日 続く・・・ | トップページ | 白犬会・・・(^^♪ »

2007年6月15日 (金)

お使い・・・

6月14日

お天気もはっきりしないので、早めにお使いをかねてお散歩に・・・

郵便局まで、テクテク・・・

200706140926001 200706140926000

警備員のおじさんには、いつも可愛がってもらいます。

途中、庭先にブドウ棚が・・・

まだまだ、青いけど 夏には美味しく食べれるのかな?

200706140928002 200706140928003

200706140939000

いつものお散歩コースに・・・

昨日まで雑草がいっぱいだったのが!!

今日はキレイに刈ってありました。

200706140938000 200706140943000

まだ、刈った草が積んであって、マックスはクンクンしてました。

でも、しろつめ草は残ってました。

今日はお友だちがいない!と思ったら・・・

200706140956000 Photo_80

土手下に「だれかを見つけた??」

柴犬のじん君。11歳になるそうです。

とっても、大人しい子です。

Photo_81

土手を歩いていると

200706140953001

ビワの木が・・・

今にカラスやすずめ・カラスが

食べに来るのかな??

200706140950000

橋の上で一休み(*^∇^*ハーイ!

家に帰って、ママはお掃除(^^ゞ

マックスはどうも、掃除機が嫌い???

Photo_82

いつも、戦って?います。。。(笑)

Photo_83

この後は、いつもの通り、お昼寝でした(-_-)zzz

|
|

« 雨の日 続く・・・ | トップページ | 白犬会・・・(^^♪ »

コメント

土手の下の草 刈ったんですね。
お散歩しやすくなったね~。

ライスも小さい時には 掃除機と戦ってました。
でも お父さんが掃除機の先を取ってライスの毛を
吸ってから戦わなくなりました。
今では、掃除機を出しても知らんぷりです。

投稿: ライスママ | 2007年6月15日 (金) 18時18分

☆ライスママさん

土手下、マックス♪草に埋もれなくなりました。
また、ピョンピョン走ってました(^^ゞ

掃除機、試してみます。
そうしないと、ジャマばかりしているので・・・
ライスパパさん、色々試しているのね。。。

梅雨に入ったと言うのに、今日のこの暑さ!!
明日もまだ暑そう(>_<) (雨はどこに??)
散歩の時間、早くしないと・・・(x_x;)シュン

投稿: レオママ | 2007年6月15日 (金) 23時39分

うちも郵便局に一緒に行ったら、警備のおじちゃまに可愛がってもらいます♪
ワンコ好きな方はわかるらしくって・・・とっても嬉しそうです。(*^^*)

びわ、実家の庭にもびわの木が・・・
あたしとしてはびわより葡萄がいいんだけどぉ・・・(^^;

マックス君、掃除機は怖くないんだよぉ~ってシャノンに教えてあげて~!
シャノンはコンセントさしただけでいなくなっちゃいますから・・・(^^;

投稿: ジェイママ | 2007年6月17日 (日) 11時03分

☆ジェイママさん

どうも警備のおじさんがすきなのか?・・・
スポーツクラブ・パチンコ屋の駐車場のおじさん・・・みんなと仲良し・・・♪
可愛がってくれる嬉しくなってしまう(^_^)v

小さい頃、実家の庭に「いちじく」の木があって、よくはしご掛けて採りにいきました♪

シャノンちゃん、今年はカミナリ多いけど大丈夫ですか?
頼もしいジェイクくんがいるから平気かな??

投稿: レオママ | 2007年6月17日 (日) 16時36分

梅雨はどこへやら?
まぁ、白犬の毛が長い子にとって雨は大敵なので、そんなに降らないほうがいいですけどね。・・・・
水不足が心配かな・・・・・
マックス君の散歩コースも自然がたくさんあっていいね。
今日のような雲のない陽射は、痛いくらい暑いから散歩もアスファルトの上じゃ熱くて歩けないですね。
緑の自然の草の上を歩くにはいいかもしれませんね。

家のポッポも今日は散歩って外へは出てみたもののアスファルトに乗った瞬間にUターンして日陰に退避して出てきませんでした。^^
今日は第3日曜なのでフリマ会場まで行けば、みんなに可愛い可愛いいしてもらえるし、お友達のホワイト・シュナのshina君のペット用品専門のお店が来ているので、おやつゲットできるのに嫌々して動かないからビビアンとセシルだけフリマでお買い物してきました。
ビビアンもshina君所の陳列テーブルの下の日陰へ逃げ込んで動かなくなりましたけど・・・・・^^

それから、セシルの赤ちゃんの里親さんが中々見つかりません。;;
知り合いでMIXでもいいと言う方いたら紹介してください。
お願いします。

投稿: ナナちゃんパパ | 2007年6月18日 (月) 02時03分

忘れ物^^
家のポッポも掃除機と格闘していましたが、掃除機のスイッチを最強にして先をはずした状態で遊んでいたら鼻を吸い込まれて必死にもがいてからは掃除機に近寄らなくなりました。
それを見ていた他の子達も何故か近寄らなくなりましたよ^^
その代りに、ダスキンモップをかけはじめると走ってきてぶら下がりますけど・・・・・^^

投稿: ナナちゃんパパ | 2007年6月18日 (月) 02時09分

☆ナナちゃんパパさん

ポッポちゃんも元気そうですね。
毎週、フリマがあって楽しそうですね。
結構、掘り出し物があったりして・・・

我が家、意外と田舎?周りにはまだ畑もありますよ。
23区内なんですけどね(o^^o)ふふっ♪
川もあり、マックスのお散歩は土手がほとんどです。

セシルちゃんの赤ちゃん、早くいいかたが見つかるといいですね。

投稿: レオママ | 2007年6月18日 (月) 14時11分

マックス君 警備員のおじさんに可愛がってもらっている時♪
すごくリラックスした様子ですね。
いつも可愛がってくれる方だからよく分かっているんでしょうヽ(´▽`)/~♪

(o^^o)ふふっ♪掃除機と5才のジョイも格闘します。
我が家の掃除機は歯型だらけです。

先日はジョイの誕生日のお祝いに来てくださって
ありがとうございました。

この場をお借りします・・・
レオパパさん~
何度もジョイへのお祝いコメント♪感謝しています。
とっても嬉しかったです(~_~)
ありがとうございましたm(__)m

レオママさん レオパパさん マックス君~
これからもジョイともどもよろしくお願いします。

投稿: トヨッチ | 2007年6月21日 (木) 09時20分

☆トヨッチさん

梅雨空はどこえやら??
毎日、暑いですね(>_<)

ジョイ君のあんよ、たいした事なくて、よかったですね♪
元気にお散歩行ってますか?

ワンコは自分のこと、可愛がってくれる人のこと、よーく分かっているようで・・・呼ばれるともう、大変です。

ジョイ君、今度はマックスと遊んでくださいね♡

投稿: レオママ | 2007年6月21日 (木) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨の日 続く・・・ | トップページ | 白犬会・・・(^^♪ »