« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

お留守番(^^ゞ

6月29日(金曜日)

今日は9時過ぎにお散歩へ・・・

風があって、少しは涼しいかと思ったら、結構(ーー;)蒸し暑い。。。

軽くお昼を食べて、ママはお中元を買いに日本橋・高島屋へ・・・

マックスは『はい、もちろんお留守番!!』

デパート、思ったほど混んではいませんでした。

やっぱり平日の昼間だから・・・

明日にしなくて良かった♪

買い物は無事終了。

後は、お土産買って帰ってきました。

マックスはいい子にお留守番??たぶん、お昼寝(-_-)zzz

200706291453000

お土産に福砂屋の

カステラ。。。

もう、カステラから目を

離しません。

200706291446000

明日の朝のパン。これでまとめてあって500円。

安いと思いませんか?

やわらかくて、とっても美味しそう。

しっかり1つ食べました(^^ゞ

200706291454000 200706291457000

ギフトセンターで10000以上買うと

貰えるエコバック。

マックスにモデルに・・・

たたむと、こんな感じ。

200706291450000

昨日、頂いた

さくらんぼ♪♪

半分以上食べてしまって

後はこれだけ・・・

マックスは・・・

『パクッ!!』と

いきそうで~~す(>_<)

お留守番のごほうびに夜、みんなでカステラ食べようねニコ(*^_^*)ニコ

| | コメント (10)
|

2007年6月27日 (水)

ライスくんと・・・(o^^o)ふふっ♪

6月26日(火曜日)

今日は久しぶりの?梅雨空・・・

朝から霧雨。はっきりしない天気(x_x;)シュン

夕方の散歩の時には曇り空。

散歩の時に兄貴・ライスくんのところに寄って・・・

ライスくんを見つけると『ダァ~~!!』と飛んでいって

二人でお相撲とって・・・後は少々、クンクン。

ここで、二人は落ち着く!!

二人が会ったときのパターンです。

Photo_85

やさしく・頼りになる

兄貴。ライスくん(^_^)v

200706261651000

子分のマックス!!

Photo_86

二人が並ぶとこんな感じ(o^^o)ふふっ♪

だんだん、ライスくんに似てきたような♡

いいコンビ d(^0^)b グッ!

(ご近所でもよく、兄弟?と言われます。

一人っ子のマックスにとって、アニキです。)

Photo_87

近所のマンションの公園にある

ゾウのおもちゃ・・・

やっとのおもいで乗ってみました。

本犬は早く降りたいので~~す。

| | コメント (6)
|

2007年6月25日 (月)

ワクチン・・・

6月24日(日曜日)

朝から、はっきりしない天気。

マックスは久しぶりにパパとお散歩に・・・

土手へ・・・ルンルンで帰ってきました。

今日はマックス、8種ワクチン注射。

パパと車でGO!!

本犬はどこに行くかも知らず、車でニコ(*^_^*)ニコ

動物病院に到着。

待合室ではリラックスモード(^^♪

200706240958001_1

シーズーちゃんが終わり、マックスの番・・・

まずは、体重測定。

200706241006000_1

体重8.70kg (x_x;)シュン

一ヶ月前に測った時は

8.65kgでした。

マックス!ママとダイエットだね!!

この後、診断。

熱を測って、聴診器でポンポン・・・

200706241006001_1

もちろん、異常なし。200706241554000

ワクチン注射。

大人しくとってもいい子(親バカ)でした。

今日はお家で大人しくしていてね♪

最近のマックスのお気に入り場所。

そこは・・・

200706231011000_1 200706231050000_1

どうして、こんなに狭い場所に・・・

マックスのおもちゃ箱の後ろ。

板の間なので気持ちいいのかな??

午後からは雨が降ってきたので夕方の散歩は中止。

ゆっくり、お昼寝zzzzzして下さい。

| | コメント (4)
|

2007年6月22日 (金)

空梅雨(*^-゚)vィェィ♪

6月20日

梅雨入り・・・でもでも、空梅雨!!

ワンコのお散歩は助かります。

でも、水不足が心配です。

朝、9時すぎで、もうε-(≧o≦;A あっついよぉ~~!

いつもの土手へ・・・

土手下の方が土・草で少しは楽です。

(もう少ししたら、早朝5時すぎの散歩に・・・)

土手下にはお友だちが・・・・ニコ(*^_^*)ニコ

B  C

マックスはララちゃんママにシッポ♪フリフリ!!

D

コーギーの『ララちゃん』

E

キャバリアの『さくらちゃん』

女の子に囲まれてマックスはニコ(*^_^*)ニコ

マックスはみんなとバイバイしてから、土手一周。

草刈りが・・・キレイになって歩きやすくなりました。

でも・・・シロツメクサもなくなって(T_T)

A G

日陰を捜して歩いてます。

暑くてハァ~ハァ~!

お水を飲んで休憩。

お家に帰って足だけシャンプー(>_<)

そして、マックスはお昼寝タイムへzzzzz

| | コメント (2)
|

白犬会・・・(^^♪

6月19日

久しぶりの夜の食事会(^^♪ (白犬さんはお留守番)

pearlママさんからお誘いを受けて白犬仲間と一緒に・・・

ライスママさん・あっきいさん・tomokaさん、もちろんpearlママさんと♪

新宿の釣船茶屋『ざうお』へ・・・

お店に入ると舟がドーン!!

私たちは個室へ。

まずは乾杯♪♪♪1_1 から・・・

そして、お料理。

おさしみ(写真撮り忘れ(>_<))

つくね・厚揚げ・とうもろこし。茶碗蒸し。大きなエビフライなど・・・

4 3_1

食べて・飲んで?そして、おしゃべりして・・・写真も撮るの忘れて(^^ゞ

初めてお会いしたtomokaさんとも、話しが弾み(^_^)vました。

ここは、釣りもでき、釣ったお魚はおさしみとなってテーブルへ♪

pearlママさん、tomokaさん、あっきいさんが挑戦。

tomokaさんがアジを2匹ゲット!!!

おさしみになってテーブルに・・・

2

とっても美味しくいただきましたニコ(*^_^*)ニコ

新鮮で(当たり前です。さっきまで泳いでました。)コリコリ・・・

最高です d(^0^)b グッ!

素敵な食事会に誘ってくださったpearlママさんありがとうございました♪

今度はワンコ一緒にみんなで会いたいですね♡

| | コメント (6)
|

2007年6月15日 (金)

お使い・・・

6月14日

お天気もはっきりしないので、早めにお使いをかねてお散歩に・・・

郵便局まで、テクテク・・・

200706140926001 200706140926000

警備員のおじさんには、いつも可愛がってもらいます。

途中、庭先にブドウ棚が・・・

まだまだ、青いけど 夏には美味しく食べれるのかな?

200706140928002 200706140928003

200706140939000

いつものお散歩コースに・・・

昨日まで雑草がいっぱいだったのが!!

今日はキレイに刈ってありました。

200706140938000 200706140943000

まだ、刈った草が積んであって、マックスはクンクンしてました。

でも、しろつめ草は残ってました。

今日はお友だちがいない!と思ったら・・・

200706140956000 Photo_80

土手下に「だれかを見つけた??」

柴犬のじん君。11歳になるそうです。

とっても、大人しい子です。

Photo_81

土手を歩いていると

200706140953001

ビワの木が・・・

今にカラスやすずめ・カラスが

食べに来るのかな??

200706140950000

橋の上で一休み(*^∇^*ハーイ!

家に帰って、ママはお掃除(^^ゞ

マックスはどうも、掃除機が嫌い???

Photo_82

いつも、戦って?います。。。(笑)

Photo_83

この後は、いつもの通り、お昼寝でした(-_-)zzz

| | コメント (9)
|

2007年6月11日 (月)

雨の日 続く・・・

昨日は午前中から雨がポツポツ・・・

でも、それほどでもと ライス家と代々木公園のドックランへGO!!

ランに着いて、少し遊んだ頃から、雨足が強くなり(x_x;)シュン

ランより撤収!!!

ラン近くのカフェでお昼。

ハンバーガー&フライドホテトがワンプレートで♪

アメリカンスタイル♪お店もそんな感じ・・・

そんな時です(◎-◎;)!!ひゃ~!

すごい雨・カミナリ  

雨宿りしていても、止みそうも無いので、お家に帰ることになりました。

マッ!!少しはランで遊べたのでよかったかな!!??

*と、言うことで、今回 写真!撮っていませんでした(ーー;)

        ****************

そして、今日。

朝からやはり、はっきりしないお天気。

でも、雨も止んだので、マックス連れてお散歩ニコ(*^_^*)ニコ

雨の後、まだ道が濡れているので、マックス♪ 久しぶりのレインコート。。。

普段は、雨の日は散歩ナシなので、ほとんど着ることがありません。

200706111117000

200706111118000

散歩の途中、またポツポツ(ーー;)

急いで帰ってきました。

お家に着いて、ホッ!!としたら、またまた、雨・・・ザァ~~!!

昨日と同じ。

その後は・・・ 

雨もやんで、とっても いいお天気♪♪♪

青空ニコ(*^_^*)ニコ

200706111423000

マックス♡ 夕方のお散歩には行かれるね♪

| | コメント (2)
|

2007年6月 9日 (土)

届いたよぉ~~♪

ジョーカーでの『運動会&撮影会』。

その時のシールが今日、届きました。

ライス君と一緒に写ってますニコ(*^_^*)ニコ

200706091234000

伏せの体勢がマックス。

ちゃんと、お座りしているのがライス君。

とっても、頼りになるお兄ちゃん(^_^)v

お散歩で会うと、マックスは飛んでいきます。

二人でお相撲とったり、クンクンしたり・・・

近所の方には兄弟みたいね♡とよく言われます。

これからも、よろしくね(^^♪

         **************

午後からお花屋さんへ・・・

200706091429001 200706091430000

『ホクシャ』と『ハイビスカス』を

買ってきました。

200706091429000

まだ、つぼみでした。

少し経てば、キレイに咲いてくれるでしょう。

隣のお家の庭に咲いている   200706091452000

お花・・・名前がわかりません。

今度、娘がもらってきた『八重ひまわり』を植えなくては・・・

あじさいもキレイに咲いています。

Photo_79

| | コメント (4)
|

2007年6月 6日 (水)

お友だちと一緒に・・・

今日は朝からとても暑い!!!

お散歩の時間もいつもより少し早く・・・

でも、9時を回ってしまった。

(~Q~;) あっち~ので散歩はショートコースで・・・

少し行くと、仲良しのコーギーちゃん姉弟が。。。

Photo_73 Photo_74

ティンクちゃんと公太くん。。。

こうちゃんとはいつも追いかけごっこしています。

Photo_75 

こうちゃんと・・・ d(^0^)b グッ!

暑くて二人ともハァ~!ハァ~!

200706061018000

一緒に土手下を

お散歩です。

いつも、こうして

後をくっ付いて

歩いています。

Photo_76

ウェスティちゃんを発見!!

久しぶりに会う、『あぶちゃん』

1年ぶり以上かな?

とっても元気な男の子で~~す。

マックスとは初対面ニコ(*^_^*)ニコ

Photo_77

二人でクンクン!!ご挨拶(o^^o)ふふっ♪

仲良くできてよかったね。

土手下にはお花もキレイに咲いてます。

そして、緑もキレイ(*^-゚)vィェィ♪

Photo_78

200706050954000

200706050953000 200706050953001

マックスはクンクンしたり、ゴロゴロしそうになったり・・・

急に走り出したりと、元気いっぱいです。

これから、梅雨になったら あまりお散歩には行けなくなっちゃうね(ーー;)

晴れの日はいっぱいお散歩行こうね♡

| | コメント (10)
|

2007年6月 3日 (日)

散歩の後は・・・

毎日の散歩・・・

ママのお仕事(洗濯・掃除)が終わるとマックスの散歩の時間。

それまでは、ビーズクッションの上でお休みzzzzz

Photo_65

Photo_66

頭の上にはおもちゃが。

「待ちつかれて寝ています」

と、言われそうです。

お散歩は?と言うと飛び起きます。

いつもは、土手に・・・

でも、今日はお買い物をかねて・・・

パン屋さんへ。

Photo_67

Photo_68

お店の前にテーブルとイス。

ここで、買ってきたパンを

食べることができます。

今日は持って帰ってきました。

このすぐ隣に野菜の販売機があります。

ビニールハウスなどで作ったお野菜。

木で赤くなったトマト、ほうれん草など、美味しいと評判!!

Photo_69

Photo_70

今日はトマトときゅうりを

買ってきました。

これからは枝豆が最高!!

とってもおいしいで~~す。

Photo_71

Photo_72

帰りはいつも、家の前の『床屋』さんへ・・・

ご夫婦でとても可愛がってくれてニコ(*^_^*)ニコ

マックスも中から出てきてくれるまで待ってます。

もちろん!!シッポ♪フリフリして・・・

ここで、お散歩は終了。

この後は、お風呂場で足を洗って、ドライヤーで乾かして・・・

そして・・・・・寝ていますzzzzz

| | コメント (4)
|

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »