« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月30日 (水)

デートニコ(*^_^*)ニコ

5月29日

今日はパールちゃんとデート!!

パールちゃんと親水公園に行きました。

ほんとは、公園近くのカフェでランチの予定でしたが、

行ってみたら、お休み(ーー;)ガッカリ!!

近くのお店でサンドイッチ・コーヒー買って、親水公園のベンチで

pearlママさん・パールちゃんとランチ。。。

これはこれで結構楽しく、色々おしゃべりして・・・

白犬二人はおやつを食べて・・・Dscn0867a

Dscn0870b Dscn0873a

食事が終わって、公園を散歩 d(^0^)b グッ!

Dscn0878c

Dscn0896e 二人で何のお話をしているのやら・・・クンクン♡

この公園、子供が小学生のころ、何度か来たところ。

人工的に作った川が・・・ (滝もあります。)

夏になると子供達が水遊びをしたり・・・

夕涼みをしたりと・・・

それぞれの楽しみがあります。

Dscn0891d

Dscn0884f

Dscn0912g

Dscn0913l

滝の前でパールちゃんとパチリ!!

楽しいひとときをありがとうございます♪

また、行きましょうね(^-^)/ ヨロシクネ☆★☆@

| | コメント (12)
|

2007年5月25日 (金)

雨の一日・・・

今日は朝から雨・・・(ーー;)

マックスは雨の日のお散歩はナシ!!

外に出ても歩いてくれないのです。

こういう日の遊びはワンダーボール♡(*→‿◕ฺฺ*)♡

200705251043000

ボールを渡すと

カプカプ・・・

200705251046000

遊ぶのに必死です。

途中で取ろうとすると、

『ウ~!!』と

怒りま~す。

200705251044000

いっぱい遊んで

いいお顔ニコ(*^_^*)ニコ

舌出して、『ハァ~ハァ~』

お疲れさま♡

遊んだ後はおやすみ(-_-)zzz

200705250854000

この場所、和室の座卓の下。

なぜか、この頃 この場所がお気に入り・・・

いない~~!と捜すと、だいたいここで寝ています。

200705250855000

この分だと、夕方のお散歩もナシかな?

夜はパパと遊んでね(*^∇^*ハーイ!

| | コメント (9)
|

2007年5月21日 (月)

予防注射に・・・

5月20日

狂犬病の予防注射に病院へ行ってきました。

200705200959000 パパと車に乗って、

本犬は遊びに行くつもり!!

200705201006000

病院の前で。

中の様子を見ています。

中にはMダックスちゃんがいました。

200705201010000

中では大人しく

待っていました。

先生に呼ばれて

喜んで診察室に入って

行きました。

200705201018000 200705201014000

まずは体重測定(^^ゞ

そして・・・体重は8.65kg   ちょっと増加!!!

200705201016000 そして、健康診断。

別に悪い所はナシ(^_^)v

この後、フィラリアの検査。

血液の採取です。

針を刺したとき、

『キャン!』と

一声鳴きました(x_x;)シュン

結果は陰性。

大丈夫でした。

200705201023000 この後、予防注射を受けて

ご褒美のレバーのお菓子貰って、

マックスはご機嫌でした。

200705201025000

先生、ありがとうございました。

先生の愛犬シェルティーちゃん。

2匹います。

200705201052001 帰りはパパと一緒なので

ルンルンです。

2日間はお散歩も短め、

お家で大人しく

暴れないようにね!

マックスくん(o^^o)ふふっ♪

         *******************

我が家の玄関先・軒下のお花です。

200705201053000 『ゆりの花』

これは息子からの

『母の日』の

プレゼント♪

大分、咲いてきました。

今がとても綺麗です。

200705161332000 200705161332001

一冬越えたビオラ。

みんなキレイに咲いてます。

| | コメント (6)
|

2007年5月17日 (木)

トリミング(*^-゚)vィェィ♪

5月14日

昨日、ドックランでいっぱい遊んで、今日は予約してあるトリミングへ・・・

真っ黒マックスを真っ白マックスへ(^-^)/ ヨロシクネ☆★☆@

200705141413001

キレイにシャンプー!!

きっと、洗いがいがあったと思います。

なぜ?舌がペロッ!!

200705141413000

カットして

ドライヤーで乾かし、

ブラッシング♪

意外と大人しい??

褒めてもらいました。

良かったね♪マックス。

行き始めた時に比べるとちゃんと?大人しく出来るようになりました。

200705141412000

最後の仕上げで~~す(o^^o)ふふっ♪

やっぱり、ママには出来ません。

いつも、キレイにありがとうございますニコ(*^_^*)ニコ

200705141413002

完成 d(^0^)b グッ!

200705141414000

帰ってからはおやすみzzzzzタイムです。。。

キング君と遊んでいる夢でも見ているのかな???

| | コメント (4)
|

2007年5月15日 (火)

代々木公園ドックラン♪

5月13日(日)

ライス君一家からお誘いをうけ、一緒に代々木公園に出来たドックランへ・・・

駐車場も10時すぎと言うことで、まだ少し空いてました。

待つ事もなく、入れました。

まず、管理事務所に行き、ワンコの登録。

Dscn0774a

いざ、ドックランへ・・・

途中、白犬!発見!!

Dscn0777b Dscn0782c

COCOちゃん、4歳。

クンクン♪ご挨拶。

ドックランへ行くとたくさんのワンコたちが d(^0^)b グッ!

早速中へ・・・

Dscn0820e

Dscn0789d

ライス君とランの中をクンクン!

偵察中。

4ヶ月になるスコティッシュ・テリアのひなちゃんと。

そこへ、白犬さんが・・・

Dscn0813f

りょうま君。

1歳だそうです。

ママたちの言う事を聞く

とってもいい子です。

Dscn0817g

ランはウッドチップ。

結構、細かく、そこで ゴロゴロのマックス!!

足・お腹・お顔に木くずが(x_x;)シュン

スゴイ事になっていました。

取るのが大変!!

お腹も空いたので、公園内でやっているイベント・・・

タイフェスタへ行って見ることに。

Dscn0838j Dscn0830h

Dscn0831i

途中、ローズガーデンを通って、綺麗にバラの花が咲いていました。

イベント会場は人人人・・・

そこで、持っていったカートに乗せて移動です。

Dscn0833k

大人しく乗っていました。(一安心です。)

焼そば・ビーフン・デザート・タイソーセイジを買って、芝生に座って

ライス一家と食事で~~すニコ(*^_^*)ニコ

(写真、忘れました(x_x;)シュン )

もう一度、ランに移動。

行って良かった(*^-゚)vィェィ♪

Dscn0846a

Dscn0857n

Dscn0841q

ウエスの運動会でお会いした『コッキーちゃん』

偶然ってあるんですね♪♪♪\(@^0^@)/やったぁ♪

パパは「はじめまして・・・」とMIKAさん、旦那さまにご挨拶。

コッキーちゃん・ライス君・マックスはクンクンと「こんにちは」

また、会おうね♪と約束してランを後にしました。

Dscn0858o

カートに乗ったライス君&マックスです。

この時、2ワンコはもうお疲れモード・・・

帰りの車ではおやすみzzzzzでした。

Dscn0860p

ドックラン利用登録証・・・2500番代でした。

楽しい一日(*^-゚)vィェィ♪

誘っていただいたライスパパさん、ママさん、ありがとうございました。

ライス君、ありがとうニコ(*^_^*)ニコ

今度はどこに・・・

| | コメント (6)
|

2007年5月10日 (木)

家族記念日ニコ(*^_^*)ニコ

5月4日

一年前のこの日、マックスが我が家にやってきました。

先代犬レオを亡くして、落ち込んでいた家族に光が・・・

パパが一生懸命に考えた名前『マックス』

名前の通りMAXです。

ブリーダーさんから受け取ってパパが遊んでいても、何の違和感も無し!!

ずっと一緒にいた感じ。

帰りの車の中、騒ぎもせず寝たり起きたり・・・

大物です(o^^o)ふふっ♪

帰ってからはパワー全開。

部屋を走り回り、おもちゃをブンブン!!カプカプ!!

元気いっぱいです。やんちゃ坊主(*^-^)b

No1_001a No1_029b

体重・・・3.6kgでした。生後100日。

ただ今、体重・・・8.5kgくらい。1歳3ヶ月10日。

お祝いは6日に・・・

ケーキを買って、マックスには生クリームの入ったシュークリーム!

皮のところと、クリームを少し食べました。200705061501000

娘の誕生日が5日。

一緒にお祝いしました。

ケーキの数が多いのは・・・

我が家が甘党の為(^_-)-☆

200705072211001

200705072213000

マックスはケーキから目を離しません。

『マテ!』をかけたら(ーー;)よだれが・・・

そして、『良し!』でカプッ!!!

記念に旅行の時、革の首輪とリードを買いました。

200705060715000 200705101320000

ママの妹からはかえるのぬいぐるみが届きました。200705060711000

200705060711001

仲良く並んでパチリ(^_^)v

その後は、いつもの通り・・・カプカプ!! ブンブン!!

☆マックス!!我が家に来てくれてありがとう

これからも、元気で、いっぱい遊ぼうね(๑→‿ฺ←๑)♫ ♫♬♪♫

| | コメント (8)
|

2007年5月 7日 (月)

家族記念日旅行(^^♪

5月3日~5日

マックスが我が家にやってきて1年!!

小田原のプチホテル『ジョディ&プリン』へ・・・

朝7時30分、出発。

しかし、高速から渋滞(ーー;)そのまま、東名も・・・

途中、休憩を取りながら、のんびり旅です。Dscn0660e

Dscn0664d

窓からは海が見えました♪

2時前にホテル前に到着。

お昼も食べてないので、パパのお気に入りのお店へ。

ホテル前にあるカレー屋さん。と言ってもインドの方がやっている本格的。

Dscn0666f Dscn0668g

『Cote de SaRa』 カレーとナンが美味しいです(^_^)v

チェックインしてから、ドックランへ・・・GO!!

Dscn0672c

Dscn0678h

トイ・プードルの

『リオン』ちゃんと・・・

夕食の写真は撮り忘れました(x_x;)シュン

朝食もです(x_x;)シュン

食事の後、ワンちゃん達とごあいさつ。

Dscn0690j Dscn0691k

☆4日は熱海にある『アカオ ハーブ&ローズガーデン』へ。

ここはワンコOK!園内のバスにも抱っこで乗れました。

Dscn0693l Dscn0699m

盆栽の前で・・・

見晴らしは最高 d(^0^)b グッ!

Dscn0696n

Dscn0705o Dscn0713p

Dscn0703ab

バラも綺麗に咲いていましたが

少し早かったようです。

5月下旬くらいかな?

マックス♪一生懸命歩いています。

Dscn0706q

Dscn0710r

とても、良い天気。暑いくらいです。

マックスもハァ~ハァ~(>_<)

でも、綺麗なお花たくさん見れてよかったね d(^0^)b グッ!

ホテルに帰って一休み。

この後は夕食♪

Dscn0735 Dscn0736

Dscn0739 Dscn0740

Dscn0741

前菜からデザートまで

とっても美味しかったで~~す。

お腹いっぱいです(^_^)v

食事の後は、ワンちゃんたちが集まってクンクン。

ホテルの看板犬『ジョディ君』『ウルフ君』です。

Dscn0742s

Dscn0682t

Dscn0746u Dscn0747v

黒ラブの『ミンク』ちゃん・チベタンスパニエルの『ライラ』ちゃんと・・・

☆5日

W

Dscn0757x

朝日を浴びて・・・

そして、パパと朝のお散歩です。

200705050830000 200705050834000

朝食の後、ママたちはコーヒータイムです(o^^o)ふふっ♪

3日間楽しかった♪

お天気にも恵まれ、たくさんのワンちゃんたちとも仲良くできました。

チェックアウトしてから、ドックランでボールで遊んできました。

Dscn0760y Dscn0761z

Dscn0770zz

帰りは渋滞にも会わずに帰ってきました。

次はいつ行けるかな??

パパよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛ ね♪

ママはお家に帰って、現実に戻り、洗濯・片付けでした。

| | コメント (12)
|

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »