« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

ドッグランへ・・・GO!!

4月30日(月)

久しぶりに、浦安のドックランへ・・・

お昼前に到着。

少々、暑かったけど(>_<) ワンちゃんが何匹か・・・

小型犬の方はMダックス・チワワたちがいたので、中・大型犬の方へ。

中にはコーギーの女の子がいました。

200704301245000

200704301251000

マックスまずはランの中をクンクン(*^-゚)vィェィ♪

コーギーちゃんは女の子、10ヶ月。(名前は・・・ごめんなさい。)

ボール大好き!

そして、Wフォックステリアの男の子・ラブラドールの男の子が入って着ました♪

200704301248000 200704301254001

始めにクンクンごあいさつ♪

大きいワンコも大好きです\(^o^)/

結構暑くなって、マックスは休憩・・・

200704301312000

ベンチの下へ。少し土を掘ってペタ~~(T_T)

ますます真っ黒犬に・・・

200704301434000

遊び疲れて、これからお家へ帰ります。

帰ったらパパとお風呂で~~す(o^^o)ふふっ♪

暑かったけどワンちゃんと遊べてよかったね。

連休前半はこれで終わり(ーー;)

パパは明日はお仕事です。

| | コメント (0)
|

2007年4月27日 (金)

バックとお皿\(@^0^@)/やったぁ♪

4月27日

やっと溜まったシール・・・

パンを一生懸命食べてもらいました。

リサのバックは赤とベージュ、どちらにしようか迷いましたが、汚れが目立たない

赤に決めました。

お皿は○マザキ・・・今年は四角いお皿♪

どんなお料理にも使えるね。

200704271110000_1

マックスが興味シンシン(^_^)v クンクンしたました。

そこで、マックスの出番(*^-゚)vィェィ♪

バックに入ってみました。

200704271113000

マックスにはやっぱり小さめ(x_x;)シュン

当たり前かぁ~~~!

200704271113001 バックから出たら・・・

今度はバックと戦っているぅ~。

カプカプして(ーー;)

はい!即回収です。

             ***************

掃除機を買いました。

と、言ってもオークションで落札。

もう一台欲しかったのでちょうど良かった d(^0^)b グッ!

新入りさんはコードレス。

充電して・・・それも12時間。

使える時間は20分くらい。

使い終わったら、充電忘れないようにしないと・・・

200704260956000

200704260955000

あまり、掃除機には興味を示さなかったのに、今回は違う。

やたら寄って来て、カプカプしようと・・・

「これ、何だろう?」と思っているのかな??

いよいよGW(*^-゚)vィェィ♪

パパのお休みはカレンダー通り。

後半にちょこっとお出かけ予定です。

| | コメント (6)
|

2007年4月23日 (月)

小豆ちゃんに会いに♪

4月22日

4年ほど前から、ネット・電話・メールではお話ししていた小太ママさん。

お会いしたくて・・・でも、中々会えなくて(^^ゞ

今回、やっとお会いできました。

ウエスの小豆ちゃん。今日は会えなかったけどコーギーの小太郎くん。

(小豆ちゃんはレオと遠いけど親戚さん)

室内ドックランのあるお店で会うつもりが・・・この日は貸切(ーー;)

小太ママさんにお店を任せて、

藤沢にあるイタリアンの『マカロニ市場』へ・・・

ここはワンコOKのお店。

パスタ・ピザを食べて(写真撮り忘れました。)美味しかったで~~す(^^♪

その後、ドックランのあるカフェへGO!!

やはり、藤沢の『アリスの森』へ・・・

2ワンコはドックランへ(*^-゚)vィェィ♪

Dscn0620a Dscn0621b

小豆ちゃんはボール大好き!!

マックスは始めはランをクンクン(^^ゞ

そして、スイッチが入って走り回ってました。

Dscn0637c

二人して休憩(〃^∇^)oお疲れさま~

Dscn0640d

二人で何を話しているのやら・・・ Dscn0628e

マックスはすぐに

ペタ~~!とお休み。

Dscn0646f

そして、可愛い(^^♪康之介くん。2歳で~す。

マックスとも良く遊び、レオパパとも良く遊びました。

この笑顔ニコ(*^_^*)ニコ 最高!!!です。

ランで遊んでいたら、ウエスちゃんがやってきました。

ここで会えるなんてラッキー(^_^)v

Dscn0647g

名前は『うり坊』くん。

どこかで、聞いたような?でも思いだせない(ーー;)

色々お話ししていて、オフ会の事・『ポチといっしょ』の本の事。

そしたら、なんと!!その作者さん♪でした。

もう、ビックリ!!!

まさかお会いできるなんて思ってもいませんでした。

嬉しかったです。

うり坊くん、とても大人しいワンちゃん。

小豆ちゃんのこと、お気に入りでしたニコ(*^_^*)ニコ

マックスのことも、とても可愛がってくださりありがとうございます♪♪

4時も過ぎたので私たちはここで、家路へ・・・

Dscn0650h Dscn0652i

小太ママさんから頂いたウエスのお人形(^^♪

さっそく、玄関に飾ってあります。

小太ママさん・パパさん、そして康之介くん、お会い出来て嬉しかったです。

また、マックスと遊んで下さいね(^-^)/ ヨロシクネ☆★☆@

(マックスは帰りの車の中からzzzzz。家に着いてもゴハン以外は爆睡!でした。)

| | コメント (14)
|

2007年4月21日 (土)

先代犬レオ一周忌

4月19日

去年のこの日・・・レオは虹の橋へ。

レオ・・・5歳6ヶ月でした。

今までにもビニールのおもちゃを壊して、何度も飲み込んだりして、

ウンと一緒に出てきたり、戻したりして、気をつけてきたのですが・・・

この時は、ビニールが腸に詰まり、何度も嘔吐を繰り返し、急いで医者へ。

始めは原因が分からず、レントゲンで何かうっすらと影が・・・

そして手術。術後も元気が無く、家の方がいいのでは?と先生に言われ退院・・・

でも、様子が変。

そして、再入院。

腸の縫ったところがはがれ、そこから腸液がもれ、腹膜炎を起こしていました。

再手術で腸を5cmくらい切り、そして、縫う。

最初からその手術をしてくれていれば・・・こんなことにはならなかったはず。

レオには本当に痛い思いを2回もさせてしまい、自分を責めました。

具合が悪くなって12日。

医者を信用していたのにと・・・

なによりも一番くやしいのは、レオを一人で虹の橋に送ってしまったこと。

病院には誰もいなく、先生も帰ってしまった。

せめて、私の腕の中で、送ってあげたかった。

ごめんね。レオ。ママを許して・・・

すごく落ち込んでいる私を見て、パパ・娘・息子が心配して、

色々相談し、縁会って、巡り会えたのがマックスでした。

きっと、レオが私のことを思ってくれて会わせてくれたのだと・・・

レオの事、忘れた日は一日もありません。

一日の始まりはレオにお線香をあげ、お水を取り替えることから・・・

出かける時には、レオを火葬した時に『爪と犬歯』をカプセルに入れてあるので、そのカプセルを持っていきます。

レオは今、霊園に・・・家から10分のお寺に。

200704181431000

Dscn0609a

レオを預けているお寺。

毎月、命日にお参りに行きます。

200704191847000

いつも私たちを見ていてくれるところに

レオはいます。

19日にお友だちがお花を持って

お参りに来て下さいました。

20050328_1017_0000 20051009_1552_0000_2

                                     

元気な時のレオ!

男の子にはガウガウ!!

女の子には優しい子でした。

今、思うと 大人しい子でした。

私たち夫婦、初めて飼ったワンちゃんでした。

たくさんの楽しい思い出をありがとう。

レオには色々なこと、教えてもらいました。

マックスとの暮らし・・・

レオとの暮らしがあったからこそ今の暮らしが・・・

マックスはどう見ても次男坊。

レオはやっぱり長男。

きっと、私たちが見ていないところでマックスに色々なことを教えてくれているのでは・・・

(この日記を書きながら、レオとの思い出がいっぱい出てきて、涙が・・・。

なんだか文章がバラバラになってしないました。)

| | コメント (8)
|

2007年4月17日 (火)

ウエス運動会&撮影会

4月14日

ウエスの運動会&撮影会が南町田のジョーカーでありました。

マックスもライス一家と一緒に参加です。

まずは、撮影会

ライス君と一緒に・・・

P1030434_1

この写真は

DOG FANに

二人仲良く♪です。

この後、ワンちゃんたちのタイムレース!

P1030455 P1030456

タイムはブービー賞(x_x;)シュン

完走しただけいいとしましょう♪(写真はライスパパさんから・・・)

ありがとうございます(^^♪

この後、早食い競争でした。

マックスは・・・いつもは早いのに、こういう時は

なぜか?ゆっくり(*^-゚)vィェィ♪

マイペースなワンコです。

たくさんのウエスが・・・

Dscn0582f

ご挨拶して、クンクンして。。。

ガウガウもなく、みんな仲良しです(^^♪

Dscn0600i

4月とはいえ、とても暑い!!マックスも少々バテ気味。

舌が出ていま~~す♪

一緒になったワンちゃん達です。

みんな仲良くしてくれてありがとうございますニコ(*^_^*)ニコ

Dscn0566a Dscn0568c

Dscn0577e Dscn0593g

Dscn0604j Dscn0605k

Dscn0597h まだまだ、たくさんのワンちゃんとお友だちに

なりました。

写真がうまく撮れなくてごめんなさい。

また、どこかでお会いした時は

どうぞよろしくお願い致します♡(*→‿◕ฺฺ*)♡

声をかけてください(^_^)v

帰ってからのマックスは・・・

Dscn0608l

車の中から寝ていましたが、もちろん!帰ってからも爆睡zzzzz

でも、食欲旺盛のマックス(*^-゚)vィェィ♪

ゴハンの時はちゃんと起きてきて、完食!!!

そしてまた、おやすみzzzでした。

とても楽しい一日でした。

一緒に連れて行ってくださったライスパパさん・ママさん♪ありがとうございました。

| | コメント (19)
|

2007年4月11日 (水)

お台場&トリミング♪

4月10日

ティンクママさん、コーギーのティンクちゃん・こうちゃんとお台場へ遊びに行きました。

Dscn05281

ティンクちゃん&

こうちゃん♪

Dscn0531a

マックスは

まず、クンクン!!

潮の匂いがするのかな?

遊覧船のりばの前で・・・

Dscn05373

3人揃ってハイ!パチリ♪ニコ(*^_^*)ニコ

Dscn05354

浜辺で遊んだ後、

ちょっとお疲れ?

暑くて舌が出ています。

ハア~ハア~です♪

この後、食事へGO!!!

パピーズダイニングへ・・・

さすが、平日。空いてました。

室内OK!なので、ゆっくり食事ニコ(*^_^*)ニコ

Dscn05386  Dscn05397

スープ・サラダ                                パスタ♪

Dscn05418 デザート

可愛いケーキでした♪

美味しかったで~す。

そして、ワンコたちには豆乳プリン♡(*→‿◕ฺฺ*)♡

Dscn05429

1つが結構

大きかった(^_^)v

マックスはニコ(*^_^*)ニコ

『ペロッ!』と・・・

☆遊んで、食べて、お家に帰ってきました。

もちろん、帰ってからはお疲れ・・・

お休みタイムzzzzz

Dscn054410

    

       ********************

4月11日  トリミングへ・・・GO!!!

いつものお店。

Dscn0545a

トリミングが終わって、迎えに行くと、キングくんに遊んでもらっていました。

後をくっ付いて回っているようです。

兄貴と思っているようです。

Dscn0547b Dscn0549c

リラックスのマックス

                                          

Dscn0550d

可愛い♪リボン付けてもらいました♡(*→‿◕ฺฺ*)♡

Dscn0555e

こんな感じ♪♪♪可愛い(親バカですね。)

こんなマックスも・・・200704111440000

アロハシャツに

サングラス!

200704111441000

似合いますか???

こんなマックスで~す♪

| | コメント (13)
|

2007年4月 6日 (金)

お花見♪

4月4日の日記です。

お花見に白犬仲間と葛西臨海公園へGO!!

pearlママさん・パールちゃん、ライスママさん・ライス君、ジェイママさん・ジェイク君・シャノンちゃん、そして私たち♪(途中からティンクママさん・ティンクちゃん・公太君も一緒に)

Dscn0460paru

綺麗に咲いた

チューリップの前で。

みんな、大人しく

しています。

この後、広場に移動・・・

みんなで、遊びました。

マックスはまだ、リード放す事ができません。

Dscn0465a  Dscn0488c

シャノンちゃん                              ジェイク君

Dscn0464b Dscn0483paru3

ライス君                                   パールちゃん

Dscn0482d   

マックスです。

みんないっぱい遊んで

『ハア~ハア~』です。。。

Dscn0491e

桜の花びらが・・・

風で舞ってとても綺麗でした。

Dscn0499f 桜の下で

はい!

『パチリ!!』

いい写真が

撮れました。

この後、海へ・・・

Dscn0519g Dscn0520h

公太君・ティンクちゃんも合流。

海に入って遊んだり、ボールで遊んだり、楽しかったよ♪♪

ライス君は泳ぎました♪スイスイニコ(*^_^*)ニコ

Dscn0522i

マックスは・・・

たそがれ?

いえいえ、遊び疲れ!

あやしい雲が

出てきました。

(この後、スゴイ雨・カミナリでした)

みんな、楽しく遊び、ママたちもたくさん♪おしゃべりできました。

とても、楽しい一日 d(^0^)b グッ!でした。

家に着くと雨が降ってきました。

カミナリも・・・

マックスはシャンプーして・・・

そして、お休みzzz

カミナリが鳴っていてもグ~グ~でした。

Dscn0525j

どんな夢を見ているのかな???

| | コメント (8)
|

2007年4月 2日 (月)

アジアインタードッグショー

☆3月31日

今日はドックショーへ・・・

pearlママさん、ティンクママさんとビックサイトへ、会場でジェイママさん、MIKAさんと

合流です。

今回はワンちゃんたちにはお留守番をお願いしました。

まずは、会場で買い物。

洋服・おやつ・リード・おもちゃのボール・・・

安くなっている物もいっぱいニコ(*^_^*)ニコ

時間が来たのでウエスのショーへ・・・

Dscn0421a  

8頭のウエスが参加。

みんな♪可愛い。

こう見ると、やはり

マックスは大きい(^^ゞ

チャンピオンが決まるのを見てから、ランチへ・・・

松本楼へ、あちこち探しながらやっと到着(*^-゚)vィェィ♪

美味しいランチを頂きました。

楽しいお話しをしながら、アッという間に3時・・・

また、会場に戻り、買い物。

ワンちゃんたちには、ごめんなさいm(__)mだけど、

色々たくさん買えました。

(たまには、ママたちだけで・・・いいよね!)

一緒に行ってくださったママさんたち♪ありがとうございます。

とても、楽しかったです。

       ***************

今日の収穫。

Dscn0428d Dscn0430f

  

  

洋服はピッタリでした。

おやつのジャーキーはちゃんとチェックしてました(^_^)v

Dscn0424b    

マックスの大好きなひも付きボール!!

渡した途端にブンブン振り回してボールは無事・・・

でも、ヒモが~~~~~!!!

Dscn0427c ヒモの中身が

出て来た~~。

ゴムのボールは無事。

お気に入りのようで、

ホッ(*^-゚)vィェィ♪

           ***************

☆4月2日

土手にお散歩。

桜並木とはいかないけど、数本が咲いています。

200704021022000   

200704021023002

今日は素直にお散歩・・・

でも、お友だちには会えませんでした。残念!!!

| | コメント (14)
|

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »