« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

暖かな日・・・

今日はとても暖か・・・お散歩日和♪

昨日はお友達と江戸川の土手へ・・・

今日は・・・いつもの家の裏の土手へ・・・

200701311025001 Photo_18

橋を渡って土手一周・・・

新中川は橋がたくさんあるので

コースによって色々・・・

200701311026000 土手下にはだ~れも

いません(ーー;)ガッカリ!!

200701311029000

ちょっと休憩(^^)

ストライキ!?

Photo_19

ヨーキーの「クー」ちゃんと・・・

3歳の男の子です。

二人でクンクン!!

200701311034000

土手下をクンクン・ウロウロ

しながら帰ってきました。

お天気良くて最高でした。

お家に着いたら、足を洗って・・・

その後はベットでお休みなさい(-_-)zzz

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年1月30日 (火)

ドックランへGO!!

28日の日記。。。 お友だちのライス君を誘って浦安のドックランへ・・・ いっぱい遊んでいっぱい走ってきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月29日 (月)

犬バトン♪

クラママさんからバトンが回ってきました(^_-)-☆

★ルール★
@ 回された人はコメントして必ず受け取る
A やりたい人はコメントすればやってもOK
B 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合、他の人へ☆)


Q1☆ 愛犬の名前の由来は?
   マックスは100日で我が家に来ました。
   来た時、物怖じせず家中を走り回り
   その姿を見て浮かんだ名がマックス(最高)!!
   
Q2☆ 呼び方はそのまま?それとも、違う呼び方?>
   マックス、マック、マック(*^^)・^* )チュッ♪

Q3☆ 今、犬欲しい病?
   事情が許せばもう一匹!!

Q4☆ もし飼うなら犬種は?
   ウエスのみ!!!

Q5☆ 行けるなら、愛犬とどこへ行きたい?
   沖縄

Q6☆ そこへ行って何がしたい?
   3人でまった~り♪ 綺麗な砂浜で遊びたい(^^♪

Q7☆ あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
   言葉が喋れる様になる

Q8☆ もし、愛犬がしゃべれるようになって、一番最初に言う言葉は?
   ママ

Q9☆ 愛犬の短所は?
   スイッチが入ると誰も止められない(^^ゞ

Q10☆ 愛犬の長所は?
   人、ワン、問わず誰でもウエルカム♪

Q11☆ 愛犬の大好物は?
   食べれるものは何でも

Q12☆ 愛犬の変だけど憎めない所は?
   うんPをするとき回りながらする姿!!

Q13☆ あなたの犬ばか度を%であらわすと?

    100% 
   Q14☆ 最後にこのバトンを回す人をどうぞ!(3人☆)    
   周りを見渡すと誰も居ず
   どなたか出来る方はお持ち帰り下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月28日 (日)

プレゼント♪抽選会!

マックス 誕生日イベントに参加ありがとうございました。 参加くださった方。 足短かおじさんポコ☆さん・りお☆さん・ピーチママさん・ ウリ坊さん・らっきーMさん・gakoさん・トヨッチさん・ けいママさん・ライスママさん・TOKIさん・チャピコママさん・ そらまるさん・ジェイママさん です。 厳正なる抽選の結果・・・ マグカップはけいママさん♪ マグネットウェスはジェイママさん♪ 決まりました。おめでとうございます。 これからも、マックス共々よろしくお願い致します。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年1月25日 (木)

誕生日♪♪♪

24日で無事、1歳の誕生日を迎えました。

昨日のイベントに参加くださったみなさん、ありがとうございました。

(発表、もう少しお待ち下さい)

昨夜、パパ、娘、息子が帰ってきてから、マックスのお祝いを。。。

みんなでケーキ食べて・・・

200701242133000

ケーキ狙っています。

200701242135000 待たしている間に「ペロッ」

されました。

200701242140000

マックスにもケーキを

あげました。

200701242141000

しっかり、完食!!

プレゼントのおもちゃと・・・200701242215000

もう、遊んでます♪♪

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年1月24日 (水)

誕生日♪イベント♪♪

マックス♪1歳の誕生日・・・

我が家にやってきたのが生後100日。No1_001_1

そして、今日 1歳・・・200701160927000

しっかり大きくなりました。

これから、イベント開始いたします。

よろしくお願い致します♪♪♪

| | コメント (14) | トラックバック (1)
|

2007年1月22日 (月)

トリミング♪

月1回のトリミングの日・・・

今年はじめて(^_^)v

真っ黒マックスが白犬に変身!!です。

Photo_17

やっと、キレイに・・・

今回、毛玉が(-_-;)

明日からブラッシング!!

ママは頑張ります。

だから、逃げないで・・・

昨日の日曜日はマックス1歳の健康診断に行ってきました。

足の肉球の間がカイカイだったので、一緒にみてもらい

クスリも頂いてきました。。。

200701211106000 耳・目・口・歯・足の関節・

お腹の具合・・・

全部異常なし!!

足のカイカイのみでした。

問題の体重は・・・

200701211107000 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ななななんと・・・・

8.3kg・・・(ーー;)

ナント言う数字だあ~~~。

これも、お正月太り(T_T)トホ

パパ、気をつけようね。(甘甘パパさんです)

マックスはママとダイエットです。

☆1月24日 マックスの誕生日にあたって「イベント」をいたします。

  24日午前0時から24日午後11時59分までの間に

  このブログコメントを入れてくださった!に、こころばかりの

  「プレゼント」を用意いたしました。

  抽選で2名様に。。。

  200701211805000         

中はハロッズのマグカップ。

柄はお楽しみに・・・

200701211805001 マグメット付きの

ウェスの人形です。

(ハロッズ)

☆みなさんの参加をお待ちしております。

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年1月20日 (土)

プレゼント♪

今日はお天気も曇り(ーー;)

それに寒い(>_<)ブルブル

昨日、お友だち(ワン友)からカワイイ洋服を頂きました。

200701191523000

フードにボアーが

ついてます。

200701191526000

200701191529000

このTシャツは

お友だちのお兄ちゃんの

お土産!!

200701191530000 こちらも・・・

「迷犬」と書いてあります。

どっちもマックスにピッタリ・・・!!??

ありがとうございます♪by マックス。。。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年1月17日 (水)

雨の日(ーー;)

今日は曇り?雨?・・・

朝からポツポツ・・・

午前中のお散歩は中止にしました。

マックスとお昼ゴハン食べて、外を見ると雨・・・やんでます。

カッパを着るほどでもなく、でも結構寒いので迷彩ダウンを。

200701171357000 200701171400000

土手に行って見ましたが、誰も居ません。

マックスは濡れている道を歩くのがイヤ?!途中でストライキ!!

一人でつまらない(ーー;)て、感じです。

明日は晴れるかな?

お友だち居るといいね(^^♪

(午前中は部屋でワンダーボールで遊びました。部屋中走り回って!!)

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年1月16日 (火)

ドックラン

日曜日のこと・・・

パパと一緒に辰巳のドックランへGO!!

初めての所でクンクン・・・

Dscn0121 いつもは芝か土・・・

今回はたくさんのワンコが

いました(^^♪

Dscn0126 Dscn0127 ワンちゃんたちと

ごあいさつ(^_^)v

この日はポメちゃんに気に入られたようで、ずっと追いかけられて

助けてコールを・・・(ーー;)

こちらのテリアちゃんとはいい感じ・・・

仲良くできました。

パパにダッコされて(^^♪

Dscn0133

楽しい一日でした。

 Dscn0129

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2007年1月12日 (金)

高い!高い!・・・

昨日の夜の事・・・

パパ・アニキが、仕事から帰ってきた。

アニキ大好きのマックス!!!

200701111940000  

子供が小さい時に、

よくやった高い!高い!

マックスに・・・

シッポ!ピーン!!!

マックスからはどんな感じなのかな?

アニキの身長・・・180cm

ほんとに高いよね。

いつも、アニキの顔、ペロペロ。。。

遊ぶ時はカプカプ・・・  一緒に遊んでます。と、言うか遊んでもらっている??

お姉ちゃんも、仕事から帰ってくると、必ず・・・一日一回のスキンシップ!!と、

ダッコしてもらい(^^♪ペタ~~と、しています。

パパが帰ってくると、まず ワンワンそして部屋中うれしくて走り回って・・・

みんなに「パパが帰ってきたよぉ~~♪」と知らせます。。。

もちろん、玄関で待ってます。シッポ・・・フリフリ全開で・・・!!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年1月 9日 (火)

散歩の時は

今日も晴天\(^o^)/

お散歩日和・・・  いつもの土手へ行きました。

お友だちワンちゃんたちもいてクンクン。。。

マックスはと言うと、落ちている小枝をくわえてルンルン気分(^^♪

帰りに横断歩道で・・・ 待っている時はお座り。。。

渡る時は「手を上げて」はちょっとムリ(笑)

200701091122000 200701091122001

ちゃんと、横断歩道、渡ろうね。。。

シッポ(^_^)vピーンとね。。。スタスタ・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2007年1月 8日 (月)

いざお台場へ・・・GO!!

お天気快晴!!

(土曜は大雨・昨日は強風・・・)

パパがお台場にでもと・・・ 「綱吉の湯」へ。。。

初めて行きました。

プールは予約という事なので、隣のドックランへ・・・

だあ~~れもいなく、完全貸切。いいような?悪いような??

ちと(ーー;)寂しい!!

200701081127000 200701081141000

ぽつんと一人のマックス!!!

パパとボールで遊んだり、アジリティーをしたり・・・

結構、走り回っていました。

200701081138000 200701081158000

帰りに「ペットシティ」に寄って、お買い物。。。

ラッキーな事、ウェスに会えました。

名前は「ウェスちゃん」5歳だそうです。

マックスもクンクン(^^♪ 良かったね。

他にもちわわ、パグ・トイプー・ミニチュアダックスなど・・・

200701081257000

シッポの毛がフサフサの

ウェスちゃん。。。

マックスが大人しくしていないので

ちゃんとした写真が撮れません(T_T)

帰ってきたら、もうお疲れ。ベットでzzz・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2007年1月 5日 (金)

散歩日和

今日は朝からとてもいい天気・・・

パパは今日仕事初め。

また、マックスと二人のいつもの日々が始まり・・・。

天気がいいのでいつもの土手へGO!!!

200701051054000 200701051054001

シッポ・ピ~ン、そしていつものクンクン!!

土手下に大きな飛行機。。。これってナンだかわかりますか??

全長3mくらい。「凧」です。全部手作り・・・

60歳後半くらいのおじさんが作ってます。

何機もあって本物そっくり!ANA・JALなど

ワンコも大好きでとても可愛がってくれます。

200701051116000 200701051115000

マックスが小さく見えるでしょ。

大きい物は全長4~5mあるそうです。

これが飛んでると(凧なのでホントに飛びます)本物の飛行機と間違えそう!

今度は飛んでる写真を取ってきま~す。

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2007年1月 4日 (木)

お年玉(^^♪

パパの弟からマックスにお年玉・・・

おもちゃとおやつ・ガム\(^o^)/

写真撮るのに「待て!」今にもパクリとしそうです。

200701041949000

マックス!

たくさんのおもちゃに

ニコニコ(^^♪です。

でも、おもちゃからは

目を離しません。

狙っています。

200701041949001

ちょっと、目を離したすきに、

もう・・・カプッ!!!

ピーピー大変。。。

おもちゃを咥えて

部屋中走り回っています。

大好きなボールです。

弟の所にもワンがいます。

ミニチュアダックスが2匹・・・

上が男の子「ラブ」4歳。 下が女の子で「さくら」まだ8ヶ月。

今度はマックスと遊ぼうね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ダイエット・・・

お正月、マックス食べ過ぎの為パパと一緒にドックランへ・・・ 1日に行った時にはだ~れもいなかった(T_T) 今日はシュナちゃん・ビジョンちゃん・パピヨンちゃんがいました。 マックスはニコニコでした。 Dscn0110 ビジョンちゃんと柴君にご挨拶・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2007年1月 2日 (火)

初チャレンジ!!

初めての動画配信?? どうなることやら・・・  

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます。

元旦の朝・・・パパ・マックスと初日の出を見に裏の土手へ。

ちょうど家と家の間から見えるのです。

200701010701001 一家3人で行ったのは始めて。

いつも散歩の時に会うおじさん・おばさん。

普段はいない高校生くらいの子たち。

カメラや携帯で日の出を写してました。

もちろん!我が家も同じです。

とてもキレイでした。

それほど寒くはありませんでした。

家に戻って、食事、おせちの用意・・・

お餅を焼いて、お雑煮作って(^_^)v

子供たちも起きて、みんなで「おめでとう」

マックスもいつものフードに少しだけ伊達巻・黒豆を入れて

しっかり食べました。

午後から浦安のドックランへGO!!

道は空いてました。そしてランも・・・

貸切状態!!だれもいません。Dscn0075_2

マックスは一人で

クンクン・・・

パパと走り回って・・・

そのうち雨が(>_<)

今度はおうちへGO!!

今年もよろしくお願いいたします。

明日はパパ・ママの実家へ

お年始に行きます。

200612311655000

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »