« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月31日 (日)

この1年・・・

今年もあと数十分・・・

色々な事があった1年でした。

*レオの死。

 何で、信じられない事でした。

 今、レオに言えることは「楽しい思い出をありがとう」です。

   20051009_1552_0000_1

レオ。。。

5歳のころです。

今、思うととても大人しい子でした。

でも、男の子には「ガウガウ犬」

女の子には、優しい子でした。

*マックスとの出会い!!

 レオを亡くして落ち込んでいる時でした。

 きっとレオが引き合わせてくれたのだと思います。

 我が家に来た時はとてもちっちゃくて(^^♪

 ちょろちょろして!目が離せませんでした。

 今は・・・ワンパク坊主。

 楽しいワンコです。

  Photo_15

 我が家に来た日。

パパにすぐになついて(^^♪

一緒に遊んで・・・

順応性の高いワンコ。

生後100日です。

*ブログ始めました。

 パパのお陰です。

 全部設定してくれて、私は書き込むだけです。

 「パパ、ありがとう」です。

こんな私です。

今もマックスに振り回されています。

今日はパパにシャンプーしてもらって白犬になりました。

Photo_16 キレイになりました。

これでお正月が迎えられます。

来年もよろしくお願い致します。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ガム支給

いよいよ後1日・・・

何かと忙しく・・・?している私。

マックスはとてもヒマ・・・そこで色々やってくれます。

*新聞ビリビリ(トイレになってます)

*テーブルをガリガリ

*畳をガリガリ(恥かしくて写真出せません)

そこで、大きなガムをあげました。

小さいのだと直ぐに食べてしまうので大きいのを・・・

200612301929000 「待て」

早くしてくれ~~!!

200612301928000

「よし!!」

カプカプ・ガジガジ

必死です。

200612301930000 やっと、落ち着いて

カプカプ・・・(^^♪

この後、しばらく

ガムと戦っていました。

アッ(>_<) もう、日付が変わってしまった。

大晦日だぁ~~~!!!

少々のおせち作り・・・が、待っている。。。

では、おやすになさい(-_-)zzz

| | コメント (6) | トラックバック (0)
|

2006年12月28日 (木)

じん君と・・・

12月も後今日入れて4日・・・早い!!!

今日もいい天気(^^♪ お散歩日和。

暮れで何かと忙しい?けど、これだけは絶対に欠かせない仕事!

いつもの散歩コースがら住宅街へ・・・

お友だちの「じん君」のところへ。。。Photo_14

ゴールデンの「じん君」

1月2日で1歳。

マックスより3週間お兄さん。

アニキのお友だちのお家のワンコです。

先代犬の「ジョン君」と我が家の先代犬「レオ」も

仲良しでした。

きっと二人(犬)天国で遊んでいると思います。

帰り道・・・お友だちと会えたマックス!

200612281109000 シッポ!!ピーンと立てて

ルンルン気分で帰りました。

テリアの影がいい感じ(^^♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年12月27日 (水)

雨の日は・・・

今日は朝から雨雨雨・・・

もちろん!お散歩は中止!!!

マックスはトイレもお家で出来るし、あまり、雨の日の

散歩は好きではなさそう(T_T)

X 朝 起きてまず

昨日のおもちゃを捜して

「自分の・・・」と。

ちゃんと、そばに置きまた

寝ていますzzz

散歩ナシの日はワンダーボールで遊びます。

200612261020000 200612261023000

部屋中、走り回って

疲れてます(*゜Д゜)ハァハァ

明日は晴れるかなあ~~!

今年も後・・・5日。。。

大掃除??!! お正月の買い物。

ママは忙しいので、いい子でいてねマックス君(^_^)v

色々、いたずらしてくれるものね。。。

(12月26日の日記でした。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年12月26日 (火)

メリークリスマス♪

200612252114000 200612180742001

今夜は我が家のクリスマス\(^o^)/

マックスはおねえちゃんからプレゼント♪ニコッ!!

マックスの大好きなボール!

これ・・・振り回して遊ぶのが大好きです。。。

200612252120000

200612252121000「 待て」

「よし」

「ガジガジ」

「カプカプ」

ケーキはほんの少し・・・(T_T)

「待て」をかける前にもうパクッ!!!

200612252133000

しつけのし直しだぁ~~~(ーー;)

食べるの早い!!!

本犬はもう夢の中zzz

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年12月22日 (金)

寒い日は・・・zzz

今日は朝から曇り空(ーー;)

散歩に出ると、雨がポツポツ・・・

早々に散歩を切り上げ、お家へ・・・

200612221632000   

寒いし、ヒマだし、

ホッカホカカーペットの

上でスヤスヤzzz

ホント!気持ち良さそうにzzz

200612221639000

寝ていても

おもちゃは確保!

放しません。

今日は冬至

ゴハンにはかぼちゃ・馬肉・キャベツ・ブロッコリー♪

「待て」でよだれが~~~!!

ゴハンから目を放しません。

200612221854000 200612221854001

「よし!」で、アッというまに完食(^_^)v

パパが帰ってきたら今度はリンゴ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年12月21日 (木)

ボクの・・・

今日はマックスのフードが届きました。

200612211053000_1 まずはフードと一緒に

パチリ!!

そして・・・

200612211052000_1

クンクン・・・中身を確かめるように(^_^)v

マックスの好きなクッキーとガム!!!

食べ過ぎないように気をつけようね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月20日 (水)

トリミング(^^♪

今日はトリムの日・・・

マックスのお気に入りのお店。

前まで行くと自分から中へ・・・

ボサボサ犬からカワイイ!ウェスに変身(^_^)v

200612201404000 200612201406000           

いかがですか?

フワフワ・サラサラで

とっても可愛くなりました。

髪飾りはクリスマスバージョン♪

お店には看板犬のキング君(アメリカンコッカー)がいます。

マックスが大好きなおにいちゃん。10歳になるそうです。

いつもワンパク坊主の相手ありがとうございます♪

200612201408000

カットが終わると

マックスはいつもキング君の

後ついて回っているようです。

とっても仲良し\(^o^)/

 

200612201420000

お家に着いたらベットでzzz

来月もよろしくね!キング君♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年12月19日 (火)

お疲れの後は・・・

日曜は楽しいクリパー\(^o^)/

昨日はさすがに少々お疲れ?良く寝ていましたzzz

散歩もいつもより短め・・・ 

あれだけドックランで走り回れば納得でしょう。

Photo_13

一日よくおやすみzzzでした。

ママは一日忙しかったです。

今日はマックス復活!!

寒空の中、土手にお散歩・・・

太陽ナシ・風は冷たい。なのにマックスは元気いっぱい\(^o^)/

40分くらい歩いて(( ( ̄  ̄*)(* ̄  ̄) ))いえいえマックスは走ってました。

200612191038000 と、言うより飛んでるぅ~~~!

もちろん、ママも走ってます。

帰ってきたらまた寝てました。。。

ママは買い物です。

今年も後2週間ない!!!

大掃除・・・寒いし、風邪でもひいたら大変。

小掃除にしよう(ーー;) ママの言い訳。。。

明日はマックスのトリムの日。

真っ白カワイイ!ウェスになりますように・・・♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月17日 (日)

クリスマスパーティ~(^^♪

今日はワンちゃん仲間のクリスマスパーティー!!!

ドックランで遊んでからドッグカフェへ・・・

Dscn0003

ジャッキー君・チョコちゃん・マックス、隣のランの子とクンクン。

Dscn0010 ライスくんと・・・

クリスマスパーティー♪

Dscn0045 Dscn0043                    

ラッキー君・翔君         チャッピーちゃん

 Dscn0048                

ももちゃん

うららちゃん

こむぎちゃんDscn0046   

Dscn0056

幹事のTOKIご夫妻、楽しい一時をありがとうございました(^^♪

ワンちゃんのみなさん、ワンパクマックスと遊んでくれてありがとう♪                                     

| | コメント (10) | トラックバック (0)
|

2006年12月16日 (土)

シャンプー

Photo_12

明日のクリパーの準備・・・

シャンプーしてキレイになりました。

どう・・・?可愛くなったでしょ♪(親バカ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

りんご(^^♪

食後のデザート・・・

マックスの大好物のリンゴ!!

Photo_8 待て!Photo_9

     よし!

Photo_10 パクッ!!!

オイシイ~~~!

リンゴ食べる時はとってもいい子。。。

ちゃんとお座りして待っています・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月15日 (金)

ピン(。-_-。)ポッ~~ン

昼寝中のマックス君・・・

玄関でピン(。-_-。)ポッ~~ン

ガバッ!と起きて・・・シッポフリフリで玄関へ・・・

200612151546000 玄関にはお蕎麦屋さん。

来年のカレンダーを

持ってきてくれました。

お客さま大歓迎の

    マックスです。

ママは今日、ワンちゃん友だちと砂町銀座へ・・・GO!

人がいっぱいなのでワンコたちはお留守番。

魚屋さんでブリ・カジキ・ウニ買って、

おでん屋さんで夕飯のおでん買って・・・

美味しかった(^^♪(写真撮り忘れ(T_T))

しっかりお腹の中へ・・・

(暮れは人がいっぱい!!歩けないほどだそうです。)

ナンだかとても懐かしい感じの商店街。。。

マックスはお気に入りのベットでZZZ

200612151603001 200612151603000 寝ているのに

  なにか用ですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年12月14日 (木)

おもちゃの中でzzz

一人遊びができるマックス!!

今日もおもちゃ箱から色々引っ張り出して遊んでいます。

200611181635000 200610211743000 カプカプ大好き!

いっぱい遊んだ後はおもちゃに埋もれてお休みzzz

200612142129000 散らかすのはいいけど、

お片づけもしてほしい~~~!

ママのお願いです。

昨日、ママはお友だちとお買い物へ・・・

ホームセンターまで。

そこで、一度はやってみたかったプリザーブドフラワー。

お試し値段500円。やる価値あり・・・

先生もたまたま知り合いでした。

これは、まったくの偶然!!

出来上がった作品はこちら・・・

さっそくマックスの餌食にならないうちに玄関に飾りました。

200612131937000 大きさ・・・

   高さ10cmくらい

かわいいですよ\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年12月12日 (火)

誕生日♪

今日はパパのお誕生日(^_^)v

ケーキ買ってみんなで一緒に食べました。

マックスもすこ~し。貰いました。。。

美味しかったよ\(^o^)/byマックス200612101942000

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2006年12月11日 (月)

おもちゃ(ーー;)

新しいおもちゃをマックスに支給・・・

ホントはよくワンコがやる、アゴ乗せマクラ。

マックスは気に入ったようで・・・

200612100935000 はじめはクンクン

            続いてカプカプ!!

   200612100935001         

そして、ブンブン

振り回して・・・               200612100937001     

200612102038000_1 最後は

かわいそうな姿。

マックス少しは反省を!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)
|

2006年12月10日 (日)

足カイカイ(ーー;)

今日は日曜日。

パパはお仕事お休み・・・

この頃、また足の裏・・・肉球の所がカイカイに(T_T)トホ

車で病院へGO!

今日はとても混んでいました。

先生のことは大好き!

ただ診察台の上がコワイ(ーー;)

カイカイのクスリをもらって、帰ってきました。

200612101154000 先生はいつもニコニコ!

優しい、そして話しも色々

よく聞いてくれます。

心強い味方です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月 9日 (土)

干支人形

今日は朝から小雨・・・そして午後からは結構降ってきました。

やっぱり、お散歩は中止!

ママの趣味の木目込み人形。

毎年、12月に作ってます。

実家の分2個と我が家の1個。

1個だけ完成。パパの実家に・・・

200612080953000

来年はイノシシ♪

作っている時、

マックスは興味津々。

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

食欲旺盛のマックス

昨日の夕食!もちろん完食!!200612041910000

ササミ・人参・キャベツ

フード・・・

横でジィ~~!と見ています。

200611210719000_3

「待て・握手・・・」

ヨシ・・・(^^♪

早い・・・スゴイ食欲!

200612041913000

完食!!          

「もうないよぉ~~~!」

「ご馳走様」

健康です。元気です。

この後、ベットで気持ち良さそうにオヤスミzzzzz

気をつけないと横に大きくなりそう(ーー;)

健康のために毎日、お散歩行こうね♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月 7日 (木)

お散歩(^_^)v

この二日間、ココログ・メンテナスの為、ご迷惑おかけしました。

いらしてくださった方、申し訳ありませんでした。

今日はこの冬?一番の寒さ・・・?

これからの散歩が(ーー;)さぶ~~い!!です。

いつものように土手を散歩しているとコーギーのティンクちゃん・こうた君と一緒になりました。

レオの時からのお友だち(^^♪

レオが亡くなった時、そしてマックスが我が家に来た時、とてもお世話になったティンクママさん。。。ありがとう♪ 

そして、これからもよろしくお願いです。

200612051119000

こうちゃんはボール大好き!!!  200612051121000

サッカーがとても上手!!!

時々、鼻の頭すりむいて・・・

一緒にお散歩、マックスとても

楽しそう\(^o^)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2006年12月 5日 (火)

美味しいもの♪

今日は朝からさぶ~~い(ーー;)

マックスは朝のお散歩はナシなのでラッキー!!

午前中は少し暖か・・・土手までお散歩。。。

ミニチュアピンシャーと柴犬に会いました。

200612031932000 お家に帰ると弟の所から

美味しい和菓子が届きました。

コレはマックスにはちょっとムリ(T_T)

しっかり、パパ・ママでイタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

マックスにはなにか?ワンクッキーでもと・・・

夕方のお散歩の時間もこの頃早くなりました。

4時ごろには、家を出ます。

なぜか・・・暗くなるとマックス歩いてくれない(ーー;)

あんなやんちゃ坊主でも怖いのかな??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年12月 3日 (日)

お買い物

今日は日曜日。

パパがお休みなのでホームセンターへ・・・

マックスのトイレシーツ&缶詰を買いに行きました。

シー○ーがお手ごろのお値段(^_^)vニコッ

200612031929000 普段はあまり使わないけどお出かけや忙しい時に便利です。

買い物の帰りに近くのドックランへ・・・

ココは無料。

少し遊んで帰ってきました。

帰ってからはシャンプータイム!!

やっと、キレイになりました(^^♪

200612031256000

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2006年12月 2日 (土)

りんご(^_^)

今晩はマックス♪ママと二人でお留守番・・・

パパは忘年会・おねえちゃんはお友だちとお買い物&食事・

アニキもお友だちと遊びに・・・

パパがいないのでマックスzzz

リンゴをむいたら、ムクッと起きて・・・

食後の果物は大好き(^_^)v

Photo_7 夏は梨。

今はリンゴ&イチゴ!

リンゴの方が好きみたい♪

シャキシャキ美味しそうによく食べます。

待て・・・をかけてもリンゴから目を離しません。

食べ終わったら、またベットで(-_-)zzz

よく寝る子・寝る子は育つ・・・・・日々成長!!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

おやつ(^^♪

今日のお散歩は暖かかった。

いつもは土手に・・・

今日はお買い物があったので、途中から商店街へGO!!

いつも行くお店、マックスもよく知っていてサッサと中へ入っていきます。

奥さんにいっぱいナゼナゼしてもらい帰ってきました。(写真撮り忘れ(T_T))

200612012123000 マックスのおやつが届きました。

お留守番用・しつけ用など・・・

この後、袋にカプッ!

目が離せません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »